こんにちは。

春の選抜高校野球大会決勝。


聖望学園(埼玉) VS 沖縄尚学(沖縄)


0-9


大会屈指の本格派右腕・沖縄尚学の東浜投手はやはり素晴らしかった。

三連投の疲れを見せる事無く、聖望打線を完封。そして、15安打の猛攻。

紫紺の大優勝旗は沖縄へ。


埼玉県勢15年ぶりの優勝は逃したものの、観る者に大きな感動を与えてくれました。


高校球児の汗と涙

それともう一つ、坊主頭。


青春だな。


最近忘れていたかも。


ね、野球やろ。


***


“舞台 メモリーズ3”観劇してきました。

役者陣がスマートにエネルギーを噴出していて、あっという間だった。

あつしさんと学さんのコンビは最高!!


そして、俺にとっては懐かしさと不思議な気持ちがありました。

2月にサンモールで公演をしていたし、

昨年の夏にメモリーズ2に出演していました。


数ヶ月前、演者として劇場に存在していたが、今回は観客の一人。

物語とは別に、不思議と照明と音響の方向に眼がいっていた。



野球少年たち

《昔、野球少年だった人たちが今は演劇。》


少年野球の話

高校野球の話

プロ野球の話


少し芝居の話

少しエロな話


有意義だ!!


友一的