春隣【はるとなり】

「春と成り」に掛けた、春を待ちわびた言葉だ。

今日は、割と暖かい一日だった。



今日昼過ぎに本社へ社長、副社長を始め関連会社の各フロアを回り、

新年の挨拶をしてきた。

普段顔を合わせる事が少ない部の方々にも所信を述べてきた。


今年は行く所まで行かねばならない!


◆ドラマ「正しい王子のつくり方」が始まりました。

所謂、学園ドラマです。

ダサい男子生徒が美女軍団からお洒落の指南を受け、格好良くなる

ストーリーです。

昨年に引き続き、制服着ました。

生徒役中、最年長です。まだまだイケるそうです(プロデューサー談)。


O.Aを観ていないので、どう編集されているか分かりませんが、

きっと面白いはずです。

毎週火曜日、17:30~です。

夕食前に是非御覧下さい。


さてもう一つ。


◆昨日、舞台「となりの守護神(ガーディアン)」の顔合わせ&本読みがありました。

稽古場は役者の匂いがプンプンします。

俺の好きな匂い、空気です。

こちらでは打って変わり、俳優陣(男)で最年少です。

こちらも演出家から

「おまえが噛ましてやれ!!」と、発破を掛けられました。


稽古は嘘をつかない。

このカンパニーだけで創れる作品にしたい。



※友一人語⑨

 平常心是道