こんにちは。

いつもは仕事場から帰宅し、BLOGを書いて一日のフィニッシュを迎える

パターンを送っていましたが、最近何を思ったのか深夜コソコソ、ガサガサと

部屋をカスタムしていました。


アメリカンファブリック、

アジアンテイスト、

北欧スタイル、

エスニック、

モダン、

和、


インテリア本はたくさんのアドバイスをしてくれます。

この手の雑誌は好きなのでよく読みます。


先日、勉強机(PC兼用)を購入したばかりだったので、模様替えをするには

良い時期でした。

【安物買いの銭失い】と云う慣用的表現がありますが、今回目を付けた代物は

¥10,000を出して優にお釣りが返ってくる額でした。


売り切れだったので、在庫が入り次第自宅に届くようにして貰いました。

約束の10日前後を大幅に上回る、僅か2日半というレコードタイムで机が来ました。

・・・。

店先で十分吟味したつもりでしたが、足下が多少左右にぐらつきます。

「すみません、足下が・・・」と電話を取り、言いたい所でしたが、

考える角度を変えました。

今の自分と照らし合わせると、この机が自分の様に見えてきました。


子機をゆっくりと受話器に戻しました。


足場を固める事はとても大切な事です。

野球でも足腰の強さが大事だとコーチに言われ続けて来ました。


今の自分と対峙するとどうでしょう?

まだ小手先でした。


今回勉強机から思わぬ形で勉強が出来ました。


【一つの机から~青春篇~】

何だかこれで物語が創れそうです。





完、


いや


続。


------------------------------------------------------------------

※友一人語⑧

行動から学べ