初めてのお泊まり♪ | 抱っこマン成長日記

抱っこマン成長日記

おしゃべりおかんの育児日記

'05年9月生まれのお兄ちゃんと'07年9月生まれの妹のお世話に毎日奮闘してますっ!!

土曜日・日曜日で、旦那の実家に行ってきました。

子供が生まれてから初めてのお泊りです家


長浜市ではこの週、夏中さんといって

お寺で夏の法要があって、その周りの商店街では

出店などが並んでお祭りになるらしい。

旦那は小さい時よく行ったらしくて、お祭り好きの私は

一度行ってみたかったんだぁはぁと


結構人が多くて、souはずっとじぃちゃん抱っこ・・・あせる

じぃちゃんも汗だくで必死でしたわDASH!

じぃちゃんと一緒に↓

そのあとは近所のお店で昼ごはん。

じぃちゃん行きつけだったので知ってる人ばかりで大騒ぎ。

田舎のおっちゃんとかって普通にしゃべってるけど

冗談のときに怒ったっぽい口調のときってあるやん?

そんなときsouが

「じぃちゃん!!!怒ったらあかんでしょっパンチ!」って怒る。

それを言われてじぃちゃんショボンガクリ(笑)。

あの方にそんなこと言えるのはあんただけやわヽ(;´Д`)ノ


今回自転車を買ってくれてましたキラキラ

前からしょっちゅう電話で、自転車買ってあるからなぁ~って

言われてるもんやから、もうsouはこれが楽しみで楽しみで・・・・・・あげあげ

かなり気に入ったみたいラブラブ!

寝る時も玄関に置いてあるのを見ながら寝て、翌朝起きたら

速効乗ってたε=ε=ε= ヾ(*~▽~)ノ


後ろの舵とり棒を全然触らせてくれなくって自分で頑張る様子・・・。

右足だけはこげるからちょっとずつは進めるんだけどね(;´▽`A``

昼寝してから夜は焼肉じゅ~

だいぶん、じぃちゃんにも慣れたのか、前までは飼い猫のように

膝にちょこんと座っておとなしかったのに、今回は大暴れ爆弾

じぃちゃんが食べさせたろっておかずとかだしてくれても

「ふんっいらん!」みたいにきまぐれで自由奔放でしたべーっだ!

振り回されてるのを見るのも結構おもしろかったけど!って

やっぱり鬼嫁ですね、はいパーべーっだ!


そのあと、sou生まれて初めての花火です花火

去年はバタバタで何もしてやれなかったからね。

大興奮でしたо(ж>▽<)y ☆


翌朝、朝マックへマクドナルド長浜のマクド。ここにまで来てもマクド・・・汗

shuも1歳前にしてパンケーキ食べました。マクドデビュー!!

子供が遊べる遊具が置いてました!これは初めて!

ペーパードライバーになって早10年の私。

そろそろ乗れるようになっておかないとね。

朝家からマクドまでの距離(どんくらいだろう・・。10分くらいは走ったかなぁ)を

頑張って運転してみましたチョキやればできるやんっ(°∀°)b

できたらできたで腕がウズウズしてきましたチカラコブ

その前に車を買わないと・・・・・(笑)。


朝ごはんの後は、ばぁちゃんのお墓参りに行き、

実家で大おばちゃんに挨拶してじぃちゃんと合流。


昼ごはんに有名な親子丼を食べに行き、そこでもsouはわがまま放題。

sou用に頼んだ親子丼をshuが食べましたヽ((◎д◎ ))ゝ

shuはほんまよく食べるのです・・・・。

そういえば、じぃちゃん×shuのからみが全くなかったんだけど

(souがやきもちやくからねぇ)

じぃちゃんが一言、「あんたはかしこいねぇ~」だってビックリマーク

そう、多少の手は焼くけどsouに比べたらなんのその、でした(^_^;)


子どもにとってなんでも許してくれる存在って大事よね~キラキラ

自分もこの先おばあちゃんになったら

こんなわがままの孫、許せるのかしら!?

なんて思いながら大阪に戻りました。



帰りの車中で。

souは車酔いで吐いた経験があるので、遠出するときは

ラムネ・あめを大量に握らせてますキャンディーキャンディー

今回はじぃちゃんがスーパーで一箱ごと買ってくれたチュッパチャップスべーっだ!

3本目で豊中に到着です('-^*)/

shuは本当に食べたそうに眺めてました。イヤシィ!!



前からちょこちょこはできてたんだけど、義実家に来て

しっかりとつかまり立ちしました、shu。

大阪はつかまるものがないからねにひひ

片手で手を振ってみたり余裕ですチカラコブ



で、大阪の家に戻ってきたらつたい歩きまで始めました!!

また手がかかる・・・・。ふぅ。。