抱っこマン成長日記

おしゃべりおかんの育児日記

'05年9月生まれのお兄ちゃんと'07年9月生まれの妹のお世話に毎日奮闘してますっ!!



テーマ:

とあるサイトで、

不特定多数がみるブログに子供の顔写真を出しまくるのって

信じられん。みたいなことが書かれてあって、


このご時世、そうかもわからん・・・。


と迷い始めました、わたしショック!


私は確かにめちゃめちゃ子供たちの写真出してるよ。。。

じっくり毎回読んだら我が家の場所とか特定できそうやし叫び

やっぱり、まずいかな?

パス制のブログに移動しようかなはてなマーク

どっかいいところないかなぁ~はてなマーク


なんて全然時間ないのにポチポチ探してます夜の街パソコン


mixiで日記書いてもええんやけど・・・・

mixi以外のお友達もいるし、じじばばが楽しみにみてくれてるし・・。


はぁ~なやむ(>_<)



さてさて。

週末は私の持病の病院病院で朝から一人神戸へ。

旦那はチビ二人の子守。

歯医者へ行く用事があったそうで、二人連れて行ってましたDASH!

「奥様どうしたんですか!?」とびっくりされたそうですが・・・あせる

そりゃなぁ~ヽ(;´Д`)ノなかなかおれへんで、こんなパパべーっだ!

少しは平日の私の気持ちがわかったかなはてなマーク


私は用事をさっさと済ませ、美容院と雑貨めぐりをして

昼過ぎに帰りましたあし


チビたちが昼寝から覚めてから近所でやってる祭りへ走る人

暑いし、一通りみてさっさと帰ったけど~。

めだかすくい。souは1匹、自分ですくえたよ合格

にちようびも、近所でいろいろ用事があってまぁ充実音譜

昼間だったらビール飲んでも大丈夫やから

(昼寝のとき以外おっぱい飲まないから)

暑い中クーラーガンガンにして家で飲んで調子のってたら

夜の体重計で泣きました(。>0<。)やっぱり酒はあかん。


あ、shuはここ3日夜泣き始まりましたショック!

夜間5回以上?は起こされて、パパ抱っこ×、ママ抱っこ△、

要はおっぱいで寝るという感じダウンそーゆー時期かなぁ・・・。

だから夜はお酒飲めないのデス汗



月曜日、朝一で小児科へ。

souの状態を診てもらいました。

souはあれから全く熱も出ずに元気。

日曜日の晩寝る前に咳こんだのが気になったけど。

診察では喉も全く赤くなかったって。よかったDASH!

金曜日は相当赤かったらしいので治りが早かったかな?


帰ってから、野暮用で市民病院へ電車

ちょっと資料がほしくてね。。頼まれてて。。。

souは電車とモノレールが乗れるからウキウキ♪

shuはちょうど昼寝タイムだったから速攻zzzz~

私は寝かしつける必要もなく帰りはスタバでお茶目的コーヒーキラキラ

あわよくばここで昼ごはん済ませられる?!

結果、shuはBFとドーナツドーナツsouは自ら選んだロールケーキロールケーキ

なんとテキトーな昼ごはん・・。ま、たまにはええか・・・。


帰ってチビたちの昼寝中に頼んでいたちゃぶ台到着プレゼント

ネットショッピングでストレス発散させていたときの商品(笑)。

同じお店で、子どもたちのへその緒と歯と母子手帳を入れる

名前付きの木箱を注文してたからそれができあがって一緒に到着♪


やっぱちゃぶ台必要よなぁ~。

souはさっそく本持ってきて読んでました♪

shuは音のなる本が今ブームグッド!

拍手したりユラユラしたり、私に歌えと訴えたり( ´艸`)


AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

新しい友達♪

まだ箱から出しただけよ・・・・(^▽^;)ガンバルゾ!!



さてさて・・・。


今日はsouは保育園学校

家の用事を済ませてから、携帯の電池パックが膨らんで

破裂しそうだったのでドコモショップへ走る人時間は11時。


携帯が鳴って、保育園から・・・・・。


プールの前にみんなで集まってお話があったとき

突然おお泣きしたんだって。でおかしいとおもって熱はかると

37.7度。


熱よりも、すごいグズグズ言ってなかなか泣きやまなかったことで

先生が心配してくれて私にお迎え要請携帯


迎えに行ってそのまま病院へ~。


喉が赤い。風邪らしい。

今は熱はないけど上がるかも・・・・?

もちろん咳も鼻水もありましぇーん

もちろんゲンキ100倍、ご飯ももりもりたべまーすパー


チッ!(笑)


病人らしくしないところが腹たつ~べーっだ!

ま、様子見やな。


小児科ではちょうど、先生&看護師さんたちが

「最近そうくん来ないねー」って話してたところらしく

私たちが来てビックリしてた!!

そうゆう覚えられ方はビミョウですあせる


shuは最近ひとりで数秒立てるようにあし

人見知りも全くなくなって、笑顔ふりまいて

地域の人たちに助けてもらってます私・・・。

今日も薬局で抱っこされてました、おばちゃんに( ´艸`)


バイバイとか、いただきますごちそうさまとか、あっかべーとか、

真似っ子するのが上手になってきたよチョキ


言ってることがわかってきて、

ちょうだい→どうぞ、触ったらだめよっ→手を引っ込める

会話を楽しめるようになってきた音譜


ほんま、めっさ食べるんです。なんでも・・・・。

ご飯の時間30分前くらいからギャーギャー言ってます。

お腹へったーはよたべさせろーって言ってるんだろなぁ。。

といっても、ほとんどてづかみでたべてくれるよキラキラ

いまだにアーンして!っていうお兄ちゃん・・・・どっちが赤ちゃんや??


今日でちょうど11か月!来月はもう1歳か~ケーキ





AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

保育園の開放プールへ行ってきましたε=ε=ε= ヾ(*~▽~)ノ

こうゆうのに参加するのは初めての私です・・・が、

今日はお友達のちぃちゃん親子も一緒で心強く(笑)楽しかった音譜


shuは生まれて初めてのプールラブラブ

申し訳ないけど、なにもかもsouのお下がりです汗

新しいラヴリーなのを買ってやらねばDASH!


大きいプールは結構深くておぼれかけたのでタライで↑。

ジャストサイズでした( ´艸`)


shuは水かけても全然怖がりません。

楽しんでました。


souはスイミングに行ってた実績もあるはずなのに

今じゃー頭からかけると号泣ショック!



私も足だけ入ったけど、気持ちよかった~波

ガッツリ泳ぎたいわ!!!


明日から8月すいか

私の夏がやってきたわーグッド!キラキラべーっだ!

そしてこの子たちの1歳&3歳のカウントダウンが始まりますアップ

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

shuの最初のお友達、kanonちゃんとママのyukaちゃんと

4か月ぶりに再会ですラブラブ


前にもちょこちょこ書いたけど、

shuとkanonちゃんはGCU入院中にお隣コットだったのです病院


kanonちゃんは私と同じ誕生日で(8月20日)

shuが生まれた9月1日にはすでにGCU入居(笑)してたんだけど

ママのyukaちゃんが授乳中?面会中?の時に

生まれたての、胎脂がまだついてるshuが運ばれたのをみてたわけ。

しかも二人とも予定日は10月で2日違いだったってのもあり、

他人とは思えない気持があったり親近感があったり(*v.v)。ラブラブ


yukaちゃんはもう仕事を再開してるし、

kanonちゃんのことで色々走りまわってて本当に忙しそう。

けど合間をぬってこうやって会うことができたо(ж>▽<)y ☆


(注)souは保育園でした(←優雅その1べーっだ!


家の近くまで迎えにきてもらいランチへ車

車、BMWでビックリ!!初めて乗りました私・・・(笑)(優雅その2べーっだ!)


ランチは江坂の翠園 ってとこ。あいにくデジカメ忘れたあせる


kanonちゃんはおりこうさんに座ってくれてたのに

shuはというと、家でご飯食べてきたのに

大人のご飯欲しがるし(イヤシィ!)、暴れるし、物落とすし。

玩具落としたらガッシャーンって大きな音するし、店員が

拾いにきてくれるし・・・・・。

私たち親子、場違い?!?!(°д°;)


なんてほどのリッチなお店でした(優雅その3ラブラブ!

おいしく頂きました。しかもyukaちゃんごちそうさまでしたキラキラ

最近ランチ、ゴチ率が高いです、私あせる

めちゃうれしいけど、恐縮なのです。。。

次回はパスタ、待っててくださいね音譜


そのあとは我が家でマッタリとラブラブ


美味しいチーズケーキとお土産にドレッシングまでいただきましたプレゼント

(優雅その4ラブラブ!

しかもshuが昼寝タイムに入ったのでさらに倍!!優雅その5ですっにひひにひひ

色々大人な話をしたり、kanonちゃんとからませてもらったり

楽しいひとときでした。

人の子に笑ってもらうとたまらんね~~カワユスギラブラブ!

いや、わが子に笑ってもろてもたまらんけど( ´艸`)


shuが起きて記念撮影カメラ

そうこうして、souのお迎えの時間になりバイバイパー

また遊ぼうね♪♪



souはというと、朝のおやつの時間に泣いたそうです????


おかーさんに会いたいよぉーしゅうちゃんにあいたいよー


って(゚Ω゚;)(  ゚ ▽ ゚ ;)

なんだか罪悪感?!?!あせる(苦笑)


けど、慣れた子でもたまにそうゆうスイッチがはいって

泣く子がいるからあまり気にしないでと先生に言われました汗


ま、夕方はけろっとしてて

「今日ないたん~へへへ」みたいに照れてましたにひひ


けど昼寝終わりに37.7度あったそうです。

お迎え時間が近かったのであえて連絡はなかったけど。

昨日の大雨でちょっと涼しくなったのか

また咳がたまにでてきてたので、やっぱりか、という思いダウン

また病院か?!?!もぉ自然治癒でおねがいしますよっ!



帰りにスピード行きたいってきかなくて仕方なく。

大好きなフォークリフトに乗せてもらいましたラブラブ!

ほんまはプラッターっていうらしいけどね。

あっというまの1日。

まだミシンチャンの箱を開封してませんあせる

はよしろよっ!!!もう開けずに飽きてしまいそうです。

これが一番怖いっ(((゜д゜;)))






いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

歳を感じた出来事。



土曜日、同じマンションのお友達ひとみちゃんと二人で

初めての夜遊びをしてきましたにひひ


飲み会(*^o^)乂(^-^*)


お互い毎年交互に子を産んでいたので

最後のshuが少し落ち着いてやっと実現。


近所の居酒屋行って~カラオケ~カラオケ


朝まで!!!

気がつくと朝でした晴れ


いろいろしゃべってほんまにあっというまのひととき!

めっちゃたのしかったぁо(ж>▽<)y ☆


帰りも同じところに帰るってなんかほっとする(´∀`)

ひとみちゃんちでウコンの力もらって廊下で一気飲みして

おうちへ帰りました走る人


ドアを開けると、すでにsouが起きてましたΣ(゚д゚;)


あっちも驚いてたけど、こっちはもっとおどろいたぞっ!


ちょっと仮眠して起きたらもう体がうごかん!!!


というか、グロッキーでトイレにこもりっぱなし車椅子

そんな飲んだわけちゃうねんけど????


朝旦那にコンビニでキャベジンとゼナ買ってきてもらって

飲んでも無駄。。。。。

こうゆうときは汗をかいて治すんじゃーパンチ!って

チゲ鍋作ってくれてんけど、そんなんたべれんし(x_x;)


次は昼に薬局で二日酔い用の薬買ってきてもらい

15時半。ようやく回復アップ


旦那はというと、子供たちの世話を余儀なくされて

朝ごはん・昼ごはんつくって食べさせてた・・・・。

そりゃもう大変やったみたいやけどよくやってくれたわぁキラキラ


一緒に飲んだひとみちゃんからは、昼には回復して

梅田行ってきてんーとか書いてて手紙


いやん~あたし、ほんまおばちゃんやん(iДi)

こんなことでへこたれてはならぬ・・・・・

もっと体力つけなあかんわぁ~べーっだ!


念願のミシンチャンも、にちようびに届いてんけど

未だ箱の中・・・・。あれだけ楽しみにしてたのにハートブレイク



木曜日はshuのピヨピヨサークルヒヨコ

体重9350㌘

身長72㌢


一緒に行ったaoiちゃんと↓

女の子、やっぱりスカートとか髪の毛結えてかわいいわぁ~ラブラブ


aoiちゃんはお兄ちゃんが二人もいて、だからか

めっちゃおてんばさん!!!shuより1ヶ月半小さいのに

わんぱくさんでした。shuもたいがいやとおもってたのにあせる


そのお兄ちゃん二人とsouと↓
kの


下のお兄ちゃんがsouと月齢1か月違い。


今回初めて流血事件( p_q)

souがおもちゃぶつけられてひっかかれて

唇切れて、ほっぺたに傷・・・・叫び

男の子ってしゃーないのかな。。。。。


いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

7月14日月曜日病院

souのこと。

咳がひどくて眠れない様子。

レントゲンを撮ると、肺に影、というかあまりきれいではなかったらしい。


マイコプラズマかも・・・・。



またかよ!!



ソレ用の抗生剤に変更。

と、吸入。




shuはというと、うつったようで咳が出始めてきて発熱。

喉が赤くないからおそらく同じくマイコかも・・・・。


二人ともしんどいのかよぉ寝るので

夜な夜なストレス発散ポチポチパソコンネットショッピンググッド!





7月15日火曜日

二人とも熱が下がったり上がったり。

機嫌はいいし元気もあるし、食欲もそこそこあるが、

相変わらず咳がひどすぎる。



shuが、咳したときにえずいて嘔吐。

食事もまともに摂れなくなってきた。

(食べる気はあるんだけど、途中で咳がでたらゲロゲロ~叫び



二人とも夜は咳こんで眠れず、souは悪夢?にうなされてた台風



薬ももらってるし、あとどうせぇというの??って思ったけど

嫌な予感がして、





7月16日水曜日再診病院

吸入・血液検査・点滴のフルコース~~ナイフとフォークナイフとフォーク

朝8時入りして(順番も3番4番ゲットしてたので診察は早かった)

終わったの14時半。。。。。




souは採血&点滴、全く泣かなかったキラキラ

「いたたたたた・・・・。」とうなってたらしいけど、めっさ頑張ったよ!!!

先生&看護師さんたちのことすごい好きやからさほど怖くなかったはず。

点滴中も退屈であろうに、本をひたすら読んで(私が!!)

おとなしくしてくれるし、病院に慣れてるのも悪くないなべーっだ!




shuは当たり前やけどおお泣きして、そのあとも寝てるはずなのに

ベッドに置いたら泣きわめいて結局3時間抱っこしっぱなし・・・。

ほんと、恐怖だったのだろう・・・・。

ほんま、1人で2人点滴中をみるのは大変だったあせる

パパママバァバ3セットで一人のお子を連れてきてる人みてたら

「一人、わけてラブラブ」と真剣おもったもん(笑)。



最後のほうで、souがベッドで寝てくれて、そのうちに点滴終了。

看護師さんの計らいでsouを見ててもらい、私は会計&薬局を済ませた。

融通きいてもらえるところはありがたい。

ほんと、親身になってもらえてありがたい。




採血の結果は、souのCRPは結構高めだけど白血球赤血球異常なし。

shuは全くの異常なし。。。????ではなんで???

マイコの可能性もまだわからないけど、夏風邪がこじれてるだけかも??とのこと。




昼ごはんも食べてなかったから帰りにマクドで食べて帰る。




点滴が終わってびっくりすることに二人ともめちゃ元気になってる!!!

特にsouは劇的な変化アップ

shuはまだまだ咳が残ってるけど、souは全くしなくなった!





夜、旦那が「歯が痛い・・・・」って。ほっぺたが腫れてる!!!





私はまたもや、ポチポチ・・・・。

これをすることによって、どんだけ帰りが遅くても

笑顔で「おつかれさまやったねー♪」って言えるんだよねべーっだ!






7月17日木曜日再診病院

二人とも平熱に。咳もほとんどなし。

点滴さまさまだねキラキラ


これで週末様子みることに。

マイコかどうかの結果は週明け。




金曜日・・・土曜日・・・・・

家でまったり過ごす。またもや土曜出勤の旦那。

私はまたもやポチポチ・・・・・パソコン

買い物へ行けないストレスをこれで埋めてるのだ(笑)。






7月20日日曜日神戸の実家へ。

入院中の母がいったん帰宅(外泊)。

souはばぁばには絶対無理なことは言わない。言わなくなった。

で、かわりにそばに寄り添っておもむろにスキスキ~ラブラブってする。

子供だとおもってなめたらあかん。ほんまよくわかってる。




入院中、すきなものが食べれないからってなにが食べたいって聞いても

特に・・・・・って言われてもね、困るんだよっあせる

よくうちに泊まりにくれてたときに言ってた、

「●●(←旦那's名前)ちゃんの焼いてくれた餃子がおいしかったラブラブ

餃子に決定~アップ

で、夜はみんなで焼肉して実家で風呂入って日帰り電車DASH!





7月21日月曜日祝日♪

一人の時間をもらったハートタケありがとうキラキラキラキラ

昼から3時間ほど梅田でブラブラ。

購入予定のミシンの物色をしに行ってんけど

ヨドバシの品揃えの悪さにがっくりし、時間が余った。

といって他のショップで買い物するも

もうすでに家でポチポチしてるし~買うもんないし~お金ないし~(笑)。

安もんのセール品をプラプラ見てて、ピアスをあけた。(唐突??)

高校を卒業した3月に母の友達に2つ穴あけてもらって以来。

ほんとは、軟骨あたりをズボッとあけたかったけどあの辺は

人によってはずっと痛みがあるとかないとかでビビってやめた。

とりあえず、1つ穴があけられるピアッサーを購入して家で自分で開けてみた宝石赤

ビビリ~の私には勇気がいったけど、やればできるもんだ。

あと2穴いっとこぉかぁ(°∀°)b




あと、今更やけどおいしいって話題になってたロッテリアのゼッピンバーガーを

2つ買って、旦那にお土産プレゼント(のつもり)。shuに狙われましたあせる




四六時中一緒にいるときは、離れたい離れたいって思ってるけど

いざひとりで外出してると、妙に家族連れが眼に入ります。





7月22日火曜日再診病院

shuはまだ鼻たれさんやけど元気。souも。復活しました!!!

血液検査の結果は、souはすこーしマイコの数値が高いけど・・・・

てお話。shuは全くなし。



結局あれはなんだったのか?!



今回、私が事前に何度も診せに行ったし薬も飲ませたし、

なにがいけなかったのか?!

先生も困った様子だったけど、風邪を予防するための薬よりも

普段の体つくりが大切やなぁと感じました。





へこたれてるときに、色んな友達から

子供のうちにたくさん病気して免疫つけて強くなるんだよ!といわれ

ほんま、うれしかったです。

入院とか最悪のことにならないだけマシだったなぁと思いますグッド!




こんなに元気ですチョキ


shuは、自分が抱っこしてほしいときにお兄ちゃんが(わざと)私に

抱っこされに来たとき、すごく怒って泣きます汗

おもちゃ取られても泣きます。今までなかったのに。


バイバイみたいなポースもするようになりました。

あと、souと違って音感があるのか(笑)歌うとリズムにあわせて

体を揺らしたり手拍子したり音譜音譜




とうとう、キッチンに監視がはいりましたw川・o・川w

souのときもあったなぁ・・・・しみじみ。。。



souは、shuにめっちゃいぢわるするようになりました。

shuがテリトリーに入るようになったからしゃーないとはいえ

突き飛ばしたりするから目が離せないしめっちゃキレますっパンチ!





明日はsouは2wぶりの保育園♪♪

私とshuは神戸の母の見舞へ。。。

ついでにユザワヤでも見に行こうかな~。

目星は大体ついてる、ミシンチャン・・・・・。

購入店舗と購入金額がまだ決まりません汗

金額を選ぶか、アフターサービスを選ぶか・・・・・。









いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

金曜日に乳児健診行ったついでにsouも診てもらって問題なし。

その晩から発熱です爆弾38.7℃。


土曜日また病院連れて行き、抗生剤もらった。

いつもはサワシリンとかやけど今回はメイアクト。

結構キツイやとやとおもうんやけど・・・・。


で、その日に40℃叫び突発のとき以来の高熱だ。

食欲も好きなものだったらなんとか食べれる感じ。

夜中にめちゃ汗かいて翌朝36.9℃。


今うちの母が入院しててね、様子見に行きたいから

旦那にsouをまかせてshuと二人で行ってきた。

熱さがってるんだし、安心して。。。。

夕方私が帰ってくるとまた39℃しょぼん

まー39℃くらいだと元気だね(-。-;)

でも高熱が続いてるので明日の病院も必至だろう。


そもそも!!


土曜日はほんまは、みんなで母のお見舞いに行くつもりだった。

が、旦那が急きょ仕事が入り、日曜日に行こうか♪とおもってたら

souの熱でしょ。しかもまた私一人で二人を病院へ。しんどいねん。。。

今の病院、会計と薬ですごい待つから。

で、明日の月曜日。私がずっとやりたかったベビーマッサージの講習。

souは保育園にお願いしてから行くつもりだったのに無念のキャンセル。

そういえば、こんなこと前もあったのだ。

そして、souは、shuの妊婦検診のときも絶対熱だしてた。

わざと!?いやがらせ!?ほんま腹たつ。


子供の病気は親の責任ってよくいうよね。まさにそうだとおもう。


けど、今回、鼻水の時点でさっさと診せに行って

シロップももらい~の、保育園のプールも控え~の

人ごみの外出なんて全く行ってないし

(1人で2人連れては単純に無理なだけやけど汗

私なりに防御できることはやってきたつもり。

もともと、規則正しい生活にはさせてるし、適度に運動してるし、

クーラーもほとんどつけてないし、ご飯もしっかり用意してる。

それなのにこうなるってもうしゃーないとしかおもえない。


こうゆうこともやってるよ、てあるんだったら教えてほしい。


もういらいらしまくりのにちようびでしたパンチ!


souに言わせてみると、

もっと丈夫な体で生んでくれよっパンチ!ておもうんだろうけどあせる



なんか、楽しみがひとつもないーーーーーハートブレイク

せっかくボーナスでたのに(って旦那のねべーっだ!

買い物・おでかけ一つもできないなんてある意味節約?!?!

そんな節約、いらねーーーーーヽ( )`ε´( )ノ


なんか楽しいことない????????はぁ~

愚痴日記でした以上


明日はsouに優しくなれますよーに・・。



歯があるのでとうもろこしだってかじれるよ、10ヶ月児にひひ

うちの子供たち、よく知らない人から声掛けられるんだけど、

外出すると1日10回はかたいね(ノ゚ο゚)ノ

今日もそれくらい声掛けられた。

「ぼくちゃん~おっきいねー」・・・???

ピンクのTシャツ着ててんけどね、shuちゃんあせるあせる

かわいそっガクリ



いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

昼からshuの後期健診へ行ってきました病院


 ヒヨコ出生時 →ぶーぶー10ヶ月11日

体重2172㌘ →  9300㌘

身長46.0㌢  →  71.0㌢

頭囲31.0㌢  →  45.5㌢

胸囲28.6㌢  →  46.0㌢


成長曲線は上のほうあげ

出生時は下にはみでてたのに汗

大きくなりました合格特に問題なしです。


歯は上4本・下2本。


離乳食は3回食にして早1か月以上!

これはちょっと早すぎたかも。。。

だって6か月から始めたのにね。。。

でもよく食べるのでよしとしようべーっだ!


無難なものは大体食べさせたかな。

本人の好みは青菜系。白菜やホウレンソウ・小松菜。

あと人参も好きみたい。

自分で頑張って食べるから手づかみメニューが多い。

私が世話するのはおかゆ、ぐらいかな。

これもおやきにしたら自分で食べたо(ж>▽<)y ☆


今は基本はいはい。でもずりばいのほうが早く進めるみたい。

つかまり立ちも頻繁になってきて、昨日は両手離して一瞬立ったクラッカー


後追いがひどすぎる。。。

ちょっと部屋を離れるとダメ。

で、泣きながらついてきて足につかまり立ちしてからむから

たちが悪い(笑)ヽ(;´Д`)ノ


だいぶん言ってることがわかってきたひらめき電球

持ってるものをちょうだいというと渡してくれる。

ダメなものを持ってるときに、だめでしょ!って怒ると

ニタァ~と笑う。確信犯だ。特に紙持ってるときねパンチ!


ごはん食べる?

おっぱい飲む?

この2文にはすごい反応!!!ダッシュで寄ってくるよ音譜

ε=ε=ε= ヾ(*~▽~)ノ


自分のおもちゃには興味全くなし。

お兄ちゃんのトミカ一番狙いグッド!

あと絵本。紙。しまじろうの妹も大好き。


生活リズムは、大人やsouと一緒。

朝は5時から6時半くらいの間に起きて、

夜は20時すぎるともうダウンぐぅぐぅ

昼寝は寝かせてあげれたら午前午後1回ずつ。

でも午前に寝かせてあげれないことが多いから

(自分では寝ないもんね)

午後にsouと一緒に2時間。

↑これをしてくれると私はかなり助かるあせる


お風呂好き。

ベビーカー好き。

チャリ普通。ヘルメット嫌い。


souのことも書こうひらめき電球


souもついでに測ってもらったら

身長91㌢体重13.8㌔。増えてない・・・・むっ

今咳がひどくて、薬飲んでも全然治らず今日は吸入した。

あと、足に虫さされが化膿してしまった。


ケンケンしてるところをかかりつけ医がみて

ちょっと驚いてた。もうすぐスキップできるよ、きっと、って。

まだ3歳前ではなかなかできないらしい。

あと、ここ数日ででんぐり返りが超綺麗に仕上がった合格


昨日保育園終わりで、1つ年下のお友達に顔をひっかかれたビックリマーク

でもsouはまったく手をださず、「やめて!!!」と言うことができたキラキラ

お兄ちゃんになったねー。


機嫌のいい時は、shuと二人きりの時抱きついたりよしよししたり

チューしてたキスマークで、なんか二人でしゃべってた( ´艸`)

兄妹愛、すてきだわ(笑)(*゚ー゚*)


挨拶はきちんとさせようと思ってるともかん。

いつもご飯の後は

「ごちそうさま、お腹いっぱい食べた。

おかーさん、作ってくれてありがとう」

我が家ではこれを言うのが習慣になってますパー

お腹いっぱいじゃなくても(残しても)言う。

そして、買ってきたものを食べたときはきちんと

「おかーさん、買ってきてくれてありがとう」と言われます(笑)。

汗汗汗(-。-;)ま、晩ご飯ではめったにないけどね。


まだ夜間のおむつはずしに踏み切れません。

おむつにして寝かせても朝方「おしっこ!」って

起こされるんやけどね。


こんなもんかな~。メモ

これは書こう!と思ってることがたくさんあるのに

実際書くとき忘れてるんだよなぁヽ(;´ω`)ノ


おでこにも汗疹(((゜д゜;)))ちょんまげさん。

souのトミカごっこを見学してるshu。


いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

土曜日・日曜日で、旦那の実家に行ってきました。

子供が生まれてから初めてのお泊りです家


長浜市ではこの週、夏中さんといって

お寺で夏の法要があって、その周りの商店街では

出店などが並んでお祭りになるらしい。

旦那は小さい時よく行ったらしくて、お祭り好きの私は

一度行ってみたかったんだぁはぁと


結構人が多くて、souはずっとじぃちゃん抱っこ・・・あせる

じぃちゃんも汗だくで必死でしたわDASH!

じぃちゃんと一緒に↓

そのあとは近所のお店で昼ごはん。

じぃちゃん行きつけだったので知ってる人ばかりで大騒ぎ。

田舎のおっちゃんとかって普通にしゃべってるけど

冗談のときに怒ったっぽい口調のときってあるやん?

そんなときsouが

「じぃちゃん!!!怒ったらあかんでしょっパンチ!」って怒る。

それを言われてじぃちゃんショボンガクリ(笑)。

あの方にそんなこと言えるのはあんただけやわヽ(;´Д`)ノ


今回自転車を買ってくれてましたキラキラ

前からしょっちゅう電話で、自転車買ってあるからなぁ~って

言われてるもんやから、もうsouはこれが楽しみで楽しみで・・・・・・あげあげ

かなり気に入ったみたいラブラブ!

寝る時も玄関に置いてあるのを見ながら寝て、翌朝起きたら

速効乗ってたε=ε=ε= ヾ(*~▽~)ノ


後ろの舵とり棒を全然触らせてくれなくって自分で頑張る様子・・・。

右足だけはこげるからちょっとずつは進めるんだけどね(;´▽`A``

昼寝してから夜は焼肉じゅ~

だいぶん、じぃちゃんにも慣れたのか、前までは飼い猫のように

膝にちょこんと座っておとなしかったのに、今回は大暴れ爆弾

じぃちゃんが食べさせたろっておかずとかだしてくれても

「ふんっいらん!」みたいにきまぐれで自由奔放でしたべーっだ!

振り回されてるのを見るのも結構おもしろかったけど!って

やっぱり鬼嫁ですね、はいパーべーっだ!


そのあと、sou生まれて初めての花火です花火

去年はバタバタで何もしてやれなかったからね。

大興奮でしたо(ж>▽<)y ☆


翌朝、朝マックへマクドナルド長浜のマクド。ここにまで来てもマクド・・・汗

shuも1歳前にしてパンケーキ食べました。マクドデビュー!!

子供が遊べる遊具が置いてました!これは初めて!

ペーパードライバーになって早10年の私。

そろそろ乗れるようになっておかないとね。

朝家からマクドまでの距離(どんくらいだろう・・。10分くらいは走ったかなぁ)を

頑張って運転してみましたチョキやればできるやんっ(°∀°)b

できたらできたで腕がウズウズしてきましたチカラコブ

その前に車を買わないと・・・・・(笑)。


朝ごはんの後は、ばぁちゃんのお墓参りに行き、

実家で大おばちゃんに挨拶してじぃちゃんと合流。


昼ごはんに有名な親子丼を食べに行き、そこでもsouはわがまま放題。

sou用に頼んだ親子丼をshuが食べましたヽ((◎д◎ ))ゝ

shuはほんまよく食べるのです・・・・。

そういえば、じぃちゃん×shuのからみが全くなかったんだけど

(souがやきもちやくからねぇ)

じぃちゃんが一言、「あんたはかしこいねぇ~」だってビックリマーク

そう、多少の手は焼くけどsouに比べたらなんのその、でした(^_^;)


子どもにとってなんでも許してくれる存在って大事よね~キラキラ

自分もこの先おばあちゃんになったら

こんなわがままの孫、許せるのかしら!?

なんて思いながら大阪に戻りました。



帰りの車中で。

souは車酔いで吐いた経験があるので、遠出するときは

ラムネ・あめを大量に握らせてますキャンディーキャンディー

今回はじぃちゃんがスーパーで一箱ごと買ってくれたチュッパチャップスべーっだ!

3本目で豊中に到着です('-^*)/

shuは本当に食べたそうに眺めてました。イヤシィ!!



前からちょこちょこはできてたんだけど、義実家に来て

しっかりとつかまり立ちしました、shu。

大阪はつかまるものがないからねにひひ

片手で手を振ってみたり余裕ですチカラコブ



で、大阪の家に戻ってきたらつたい歩きまで始めました!!

また手がかかる・・・・。ふぅ。。

いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

10ヶ月になった今日、shuをチャリデビューさせました自転車


ほんとは修正月齢で合わせようとおもってたけど

(修正8か月と20何日です!テキトー!)

もうおんぶじゃ首の血管が切れてしまいそうだったし

1か月早く誕生したとは思えぬ成長をしてるので・・・。


ま、いっか(^o^;)


こんな感じ↓

ちなみにsouのデビューは10ヶ月と23日くらいで。

過去日記はこちら→http://ameblo.jp/tomokam/archive1-200607.html


souは後ろに乗ることにえらい気に入ってくれた様子。

shuはヘルメットが苦痛な様子。

私は、友達から後ろに乗せたらフラフラするって言われてたけど

前にshuを乗せたらふらつきはあまりなかったグッド!

とにかく、首が絞まりそうな痛みからは解放されて快適音譜



じじばばに買ってもらったおもちゃ、使用キャラが反対です!!!( ´艸`)

sou→1歳からの知育玩具やりたい放題

shu→トミカ、町へお買いものマップ


ま、私の予想どおりやけどねにひひ

いいね!した人  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。