晴れてAmazonプライム会員となった我が家にっこり



会員になった経緯なんですが…


実は、

家計用のカードの引落明細をチェックしていたら

Amazonの名目だったかな?

600円の引き落としを発見し目ハッ


我が家はもともと

Amazon musicのワンデバイスプランってやつに

加入しているので

毎月580円の引き落としはありますが



なんで2回も引落としされてるのか調べてみると

旦那が知らぬ間に

プライム会員になっていたことが発覚し、

操作ミス?旦那自身も加入した意識まったくなしでした

始めは1ヶ月で解約しようかと思ってましたが

旦那が自分のクレカ支払いに登録変更し

そのまま引き継いでくれることとなりましたにっこり


なので欲しいものがあれば

いちいち旦那に買ってもらわないといけないのが

難点ですが…



で、加入後1ヶ月ほど経過しているんですが


買ったものといえば

昨日紹介したコレだけ爆笑



月額料もったいねー爆笑


旦那もやっぱ解約しよかな…とか言い始めていて

同意も反対もしてなかったんですが


昨日、ブログで会員になったことを書いたら

プライムビデオなども楽しんでください

ってコメントをいただいてよだれ


ハッと気づきました。


その存在を忘れておった!!!


さっそくプライムビデオとは

どうやって視聴するものなのか検索検索。

夫婦ともども超アナログ人間です。


何となくファイアースティックの存在は知っていて

それを購入すればいいんでしょ?



って思っていたら


スマートテレビがあれば直接接続ができるとな。

(スマートテレビとはインターネットに繋ぐことが出来るテレビのことみたいです)


うちのテレビで子供たちがYouTube見てるから

インターネットにつながってるってことだよな?


てことは、

うちのテレビはスマートテレビなのでは!!??



さっそくリモコンを操作してみたら

Amazonプライムのアイコン発見。


旦那にアカウント入力してもらい…






ついたーー!笑い泣き

なんちゅー便利な世の中!!!




そしてさっそく自分が好きな歴史系の映画を

見始める旦那…


はい?真顔真顔真顔


いやいや、プライムビデオのことなんて

まったく無知でしたやん…


私が動かんかったら

今でもプライムビデオ見れてへんやん…


なぜか視聴を旦那に取られ

私は歴史物、全く興味ないので

子供たちが寝ている寝室へ。


でもこれで、

旦那は結構映画好きなので

アマプラ当分は解約せずに継続してくれるかなにっこり


今夜こそは私が視聴権を獲得してやりますグー



そんなこんなでアナログ我が家に

プライムビデオという新しい風が吹きました〜ニコニコ


ほとんどの人が知っているであろう、

今更なことをながながと記事にしてすみませんww