最近、おねーねがやたらと

あんぐりびーばんばん、びーばんばん…

と歌っており


無知な私は

にっこり何なん?その歌?

って聞くと


あんぐり保育園で○○くんも、○○くんも歌ってるー

と。


YouTubeで調べてみると

1.6億回も再生されてる流行り?の曲でした。

今流行ってるのか、すでにちょっと古いのかさえ分からん、、


これからもこうやって

おねーねや妹から今流行ってるものとかを

教えてもらうんだろうな〜


若者たちが

キラキラと輝いて見える今日この頃です昇天




そして昨日のちょっとしたことですぐイライラしてしまうって話から続きがありまして…



昨日はお昼前に

保育園のママ友宅へ行く予定があったんですが


今飲んでる薬がなくなりそうだったので

午前中に耳鼻科に行ったんです。


いつも混みまくりの耳鼻科で

土曜日だったこともあり

朝一に行ったにも関わらず終わったのが11時前で

急いで家に帰りました。


そしたら家の玄関前で営業マンらしき人が(2名)

旦那と話していて私の顔を見るなり

営業マン: 奥さま〜お帰りになったところスミマセン〜なんたらかんたら…

と外壁塗装の営業をかけてきたんです。


なんか話が長くなりそうだったので

にっこりこれからまたすぐに出かけないといけなくて…

って話を遮ったにも関わらず

まだしつこく勧誘を続けてくるんです。


むかつきいや、ちょっとほんとに急いでて、まだ外壁やる予定もないし結構です。

としっかり断って、もう家に入ろうとしたんです。


そしたら

営業マン: (ニコニコした顔で)する、しないに関わらず見積もりだけでも見ていただきたくて


ムキーだからーームカムカほんとに急いでてすぐに出ないと行けないんですよムカムカムカムカムカムカムカムカムカムカムカムカ

って言ってんのにまだ引こうとしなかったから

他人にキレる訳にもいかないし

もう無視して家の中に入りました。

旦那だけ残ってまだ話を聞かされてた驚き


なんですかね…

あんなしつこく営業かけてきても逆効果だって

分からないんですかね。


私、その人のおかげで

外壁補修することがあっても絶対あの会社には頼まんムキーって思いましたよ。CMもやってる会社です。


1回目に断った時点で

お忙しいところ失礼致しました。ではチラシだけポストに入れさせてもらいますのでお時間ある時にご覧になってください。

みたいに、さらっと引き下がってくれた方が

めちゃくちゃ好印象です。


ホント、分かってねーな。


でも旦那は全くキレてなかったし

やっぱり私の沸点が低すぎるだけなのか…

思い出しただけでもイラつく…



そんなこんなで無駄な時間を取られましたが

無事、予定時刻にママ友宅にたどり着けましたにっこり


母親4名と子供9名で

常時わちゃわちゃしていましたが

下の子たちがよちよち期ハイハイだった頃に比べると

目が離せるようになったので

ママたちとトークに花が咲きました花


あーー楽しかったし

ストレス発散しまくりでしたにっこり


次回の集まりは

今話題になってるこれをゲットして

公園で遊ぶことに。


水風船作りポンプ 水風船100個付きで330円飛び出すハート

↓↓↓



欲しい!♡