6月に入ってから

うんていが届いたりスーパーセールが始まったりで

遅くなりましたが5月の家計簿締めました鉛筆


今月はいつもの生活費10万円にプラスして

旅行積立金より5万円を拝借。


15万円の予算に対して…




はい、31,610円の赤字でした。



内訳↓


ほぼ全ての項目で予算オーバードクロ


旅行にかかったお金は

丸々旅行積立金から補填したし

旅行以外で特に贅沢した記憶もなし。


なのに赤字。


生活費だけでなく全体の収支でも

今月は固定資産税and自動車税の支払いもあったし

大赤字の月となりました。


今月も今月とて

地震保険料(5年分)の引き落としがありますが

大物の支払いはそれが今年最後になるはずです。

たぶん。


6月からの電気代の値上がりで

光熱費がどれくらいになるのかも恐ろしいし

物価上昇はもはや当たり前のことになってるし

今はまだ子供が小さいので何とかなってるけど

将来のことを考えると色々不安です魂が抜ける


節約のために

スーパーセールは我慢…


しようと思ってたんですけどね…


結局、買いまくってしまったオエー



一番乗りで届いたもの↓





6月は梅雨に入るし

おウチうんていで遊んで

レジャー費は極力抑えるようにしようグー


自分の身長より高いところからジャンプできるようになりましたニコニコ




家計簿の相棒!



イベントバナー