ん?ん?んーーーー?



玄関前に見覚えのあるものが。


上を向くとやっぱり‼︎‼︎‼︎



ツバメが巣を作り始めてました。


え?毎年こんなに早かったっけ?


と思ってブログを見返してみると

去年は5月30日に「2,3日前からツバメが巣を作り始めた」って書いてありました。


暖冬だったから?雪だるま

1ヶ月以上早い巣作り開始です。


糞や虫や泥被害に遭うので

毎年、来年こそは巣を作らないように

何か対策しようって思ってるのに

また受け入れちゃうしかなくなった…


せっかくだから近頃また多発しているカメムシを

駆除していただけると助かるんですがニヤニヤ



そんな昨日のお肉🍖


コロッケとナポリタンに入ってるウインナー。


野菜はナポリタンに入ってる玉ねぎのみ。

この日は苦手なものがなかったからか、

ストレスなく食事を終えることができましたダッシュ



そして姉妹が大好きなコーンスープ。



これ、

90歳手前で少々(かなり)ボケております

ひぃばあちゃんが気に入っていて

よく通販で買ってるやつなんですが


いつも買ったことを忘れて

何度も何度も注文するのでたくさんストックがあり

我が家もその恩恵を受けております。


自分ではなかなか手が出ないお値段なので

ありがたや爆笑