最近、毎食と言っていいほど

ご飯の時のストレスがヤバいですおばけ


原因はこいつ↓ 口も悪くなっちゃう



好きなもの(🍖)を食べる時の

勢いと食べっぷりはいいのですが

なかなか食べようとしないのがお野菜全般🥦


以前は味噌汁に入っている野菜以外は

断固拒否で全く食べなかったのが

最近は副菜とかも口に入れるようになってきて


それはとっても良いことで

怒るポイントなんてどこにも見当たらないように

思いますが

これがもうホントにいとも簡単に

イラつきスイッチムキーを押してくるわけです。


口に入れるのに食べない。


そう。


いつまでも永遠に口に入れているのですムキー


毎回。毎食。


初めはハイ、かみかみゴックンして〜にっこり

と私も穏やかですよ。


でも、口に野菜を含んだままずっとこんな感じ。

↓↓

看板持ち


ほんとにずーーーーっとこんな感じ。

↓↓

看板持ち


私が何を言っても、ずーーーーーっとこう。

↓↓

看板持ち


そのうち

はよ、飲み込めやーーームキームキームキー

ってプッツンです。


終いに泣き出して、

口を大きく開けて泣くもんだから

口に入ってるものがベェ〜と出てくるっていうね。


汚いし、毎回のことなので

優しい言葉なんてかけれません。


ほんっと腹立つムキー


ちなみに昨日は

右上にあるとんぺい焼きの中に入れてたお野菜を

ずっと口に含んだままこうでした。

↓↓

看板持ち



なので

妹の大好きなオレンジを切って目の前に出し、

おねーねと2人で先に食べ始めてみたんですよ。

早くお口の中なくならないと、

おねーねと2人で全部食べちゃうでって。


そしたら

いややー、○○も食べる赤ちゃん泣きって言うくせに

ずっと口に入れたまま。


ずーーーっとこう →看板持ち


全然飲み込もうとしないから

腹が立ってきてオレンジを下げたら

大泣きからの、口からべぇ〜

でまたブチギレ。


何とかこの口に含んだままにしてるのを

やめさせたい。


家にいるときはまだいいです。

私が見てるから。


でも保育園でこの状態のまま

お昼寝してしまうことが1番怖いネガティブ


一応、先生にも伝えてはいるけど

毎回毎回1人の子供のお口チェックなんて

きっとできないですよね。


だからなんとかやめさせたいのもあり、

ただただ腹立つのもあり、

きっともっと上手なやり方があるんだと思いますが

毎回怒っちゃう笑い泣き


あーー食事の時間が辛い。


今日は怒らんとこうと決めていても

最終的には怒っちゃうし怒鳴っちゃう。


それなら前みたいに食べない方がストレスは

少ないけどそんなわけにもいかないし…


あーーしんど。



そんな母の動向を

目の当たりにしているおねーねには

かんにんぶくろのおがきれる

って言葉を辞書で調べさせました笑


辞書ブーム到来中のおねーねですニコニコ