今年に入り

1回目の楽天お買い物マラソン→スルー

2回目→ポイント使ってお米30kgゲットしたのみ

3回目(今回)→スルー予定


当然のことながら楽天ポイントが全然貯まらず

ひもじいよー笑い泣き




今までだったら

あ〜そろそろオムツが無くなってきたから買わないとなー

って流れから

お!ちょうどもうすぐお買い物マラソンか!

ってなって


確かあれもそろそろなくなりそうだったな〜とか

あーそういえばあれも買っとかないと〜とか


(なんやかんか)


そしてどんどんポイント還元率が増え、

そうなってくると

よし、あれ買っちゃえーニヤニヤこれ買っちゃえーニヤニヤ


(ポイント、ザクザクww)


っていうのが1番多い流れだった気がします。




でも2ヶ月ほど前に

妹ちゃんが保育園でおパンツデビューを果たし

オムツの減りが遅くなり



その時点で買いだめしていたオムツが

8パックもあってダッシュ

これ全部使い切れるだろうか…と

安売りのときに買いだめした貧乏性を後悔しつつ

それ以来、オムツを買うことに無縁な生活となり

上記に記した通り、

お買い物マラソンに参戦するきっかけが

なくなってしまったのでしたニヒヒ


まぁ物欲はめちゃくちゃあるので

一度火がつくと止められなくなりそうですが…



そして2歳もうすぐ6ヶ月になる妹の

トイトレ近況としましては



保育園ではほとんどトレーニングパンツで

過ごしている模様パンツ

たまに水洗いしてもらったズボンandパンツを持ち帰ります



そして家ではと言いますと…


私のやる気が全くなくて滝汗すみません

朝起きて全然オシッコがでてなかったら

トイレに連れていくくらい

それと妹自らがたまにオシッコと言ってくるので

それにすら用事してる時とかはちょっとめんどくさいなとおもってしまうダメ母です

その時も連れて行きます。

家ではそれだけ。

トイトレやる気あんのか状態です。

おねーねはいつから本格的にトイトレ始めたのか覚えてないけど今の妹の月齢ではまだ保育園でもトイトレ始めてませんでした!


そんな感じでストックのオムツは

8パック→現在4パックと順調に減っていってます。


さて、このストックを使い切るまでに

妹のオムツは外れるのでしょうか。他人事感笑