年末は何かとやることが多く
しかし、本当にやるべき事というのは
少ないのかもしれません。

昨年までの私はというと
性格上、完璧主義であった為、全てを終わらせようと奮起し疲れまくってました。

今年はというと、やる気はあるのですが
言い訳ですけど・・・

視床痛が酷かったりで
意欲が湧きません。

目標が高すぎるというのもあるんでしょうし
期日を自分で決めてしまっているから

でも思うように進まないジレンマ。

ここ最近、ずっとモヤモヤしてましたが
ブロ友さんにも同じような悩み抱えられた方が居て
少し考えてみました。

祖母から教えてもらったオードリーの言葉なんですが
思い出しました。

The most important thing is to enjoy your life – to be happy – it’s all that matters.

「何より大切な事は、人生を楽しむ事、幸せを感じる事、ただそれだけ。」


まあ、病気になって、死ななかっただけでも、幸せな事なんですけど
人って、欲が出ちゃうんですよね。

遠くを見過ぎていたなと反省してます。
今日を楽しく、明日を楽しく。
そのくらいの目標でいいのかもしれませんね。

良いお年をお迎えください。