発症後171日目


今日のジムトレの有酸素運動は、いつもよりほんの少し強めにしました。

色々目標もあったりで。


そこで気が付いた事

今まで、同じメニューをこなしていましたが、結構それ以上の事が出来るようになっていました。

ルームランナーで、走りにも挑戦しました。

6km/hのスピードでしたが、早歩きで行けますけど、ゆっくり走りのイメージで。

1km程度走れました

しかし、その後は足が上がらない・・・

そのまま、歩きに変更。


自宅に戻り、リベンジ。

1kmは走れました。

ゆっくりですけど、走ってました。

その後は、同じく足が上がらない。

疲れるのか、筋肉が固くなるのか、足を上げるのが重く感じました。

これ課題汗


プール始めて、1カ月半。

水の中を沢山歩きました。

カニ歩き、後ろ歩き、うさぎ跳び。

その効果か、白線の上も、まっすぐ歩けるようになってるし、これも発見でした。


今日は、1000kcalくらいの運動量をこなしました。

プールの消費カロリーがよくわかりませんけど、1時間頑張りました。

25m×6往復 バタ足

とんでもなくキツイです。


本日、遂に、肥満度がマイナスになりました。

体重70kg


体脂肪はそのままです。

今月2%下げたいなと思いつつも、なかなか下がってくれない・・・


夕方の散歩も、4km楽勝になってきました。

体に無駄な力が入っていないというのが一番かもしれません。


寒くなる前までにはもう少しレベルUPしときたいと思います。