にじパレ通信 NO.29 | にじいろパレット*スタッフNのブログ

にじいろパレット*スタッフNのブログ

不登校経験のある子どもを持つ母のブログです。
恵那市で生きづらさを抱えたお子さんの居場所づくり活動や親の会を行っています。

ひまわりにじパレ通信  NO.29  発行しました!

  
  こんにちは!
  しばらくブログ更新ができませんでしたが、「にじいろパレット」は毎週金曜日に活動しています。
  先月は「恵那市まちづくり市民活動補助金事業」による助成金の審査会がありました。審査の結果、今年度も助成を受けられることになりました。
  賛助会員の方からも応援をしていただいています。
  応援してくださっている皆さまに感謝。ありがとうございます。
 
  さて、夏休みが近づいてきました。
  学校では個人懇談が行われるところが多いのではないでしょうか。
  私も中2の娘と高2の息子の懇談が予定されています。
  高校では夏休み中に、学校説明会や体験入学が行われます。
  ゆっくり進みたくても、周りは待っていてくれないと感じるのも現実。
  夏休み……学校が休みでホッとするものの、宿題や過ごし方、生活のリズムなど悩まされる事もたくさんありますね。
  今月は親の会を予定しています。ご都合が合いましたら、ぜひ足をお運びください。
  お待ちしていますハート
イメージ 1