にじパレ通信 NO.27 | にじいろパレット*スタッフNのブログ

にじいろパレット*スタッフNのブログ

不登校経験のある子どもを持つ母のブログです。
恵那市で生きづらさを抱えたお子さんの居場所づくり活動や親の会を行っています。

にじパレ通信 NO.27 発行しました!
イメージ 1
ぎりぎり2月号、間に合いました。
3月。何かと心忙しい時期ですね。
 
うちの息子は、昨年4月から高校生になっていて、毎日登校するようになっていました。もう少しで1年が経とうとしています。
いろんなところでつまずきながら、時々ダメになりそうになりながらも何とかクリアしてきました。
先日、久しぶりに主治医S先生の診察を受けることができました。
S先生は息子に
「楽しいことは無理してもいいけど、嫌なこと、楽しくないことは無理しちゃだめだよ。」って言ってくださいました。
そのひと言で、苦しんでいた息子に笑顔が戻りました。
私も心が楽になりました爆  笑