自分だけの時間 | にじいろパレット*スタッフNのブログ

にじいろパレット*スタッフNのブログ

不登校経験のある子どもを持つ母のブログです。
恵那市で生きづらさを抱えたお子さんの居場所づくり活動や親の会を行っています。

今日も研修なんだけれど、
開始時刻まで、スタバでコーヒーをいただいています。


日々、慌ただしく過ぎていく日常から離れて、自分のための自分だけの時間を過ごせることに幸せを感じています。

子どもたちの状態が不安定で、離れたくても離れられなかったあの頃を思い出します。

今、あの頃の私に贈りたいメッセージ


大丈夫。
今、子どもたちと一緒に過ごした分、あなたの時間はちゃんと戻ってくるよ。
ひとりでがんばりすぎないで。
周りを見て。
助けてもらえる人との出会いがきっとあるから。