遅くなりましたが・・・ | にじいろパレット*スタッフNのブログ

にじいろパレット*スタッフNのブログ

不登校経験のある子どもを持つ母のブログです。
恵那市で生きづらさを抱えたお子さんの居場所づくり活動や親の会を行っています。

新年あけましておめでとうございます!
 
新年のご挨拶が、大変遅くなりました。
年末、年始はなかなか気持ちが落ち着かず・・・
ブログ更新したいと思いつつも、できずに今日まで来てしまいました。
 
「にじいろパレット」の活動を応援してくださっている皆様、
こんな私のブログに足を運んでくださっている皆様、
私たち親子の成長を見守ってくださる皆様、
偶然、お立ち寄りくださった皆様、
 
ありがとうございます。
 
そして、今年もよろしくお願いしますm(_ _)m
 
 
 
 昨春、中学生になった長男は、2学期はほとんど学校に登校できず
再び不登校となりましたが、市の適応指導教室に切り替えてからは休むことなく通うことができました。
 1学期、学校に登校していた頃より安定していて、毎日楽しそうで生き生きとしています。学習に向かう事はほとんどありませんが、適応指導教室ではなわとびやわりばし鉄砲にはまって、夢中で取り組んでいました。
教室での仲間と仲良くなり、冬休み中も連絡を取り合って一緒に遊んでいました。
 
 小4のマイペースな次女は、「学校を休みたい」と言うことが少なくなり、友だちと遊ぶことを楽しみに登校しています。4月から始めた「そろばん教室」も(友だちと遊ぶことが楽しみで)続いています。たくましくなったなぁ~。
 
 高1の長女は、高校生活に必死で余裕もなく。でも、毎日元気でいてくれることが、なによりうれしい。
 
 
 3人それぞれ違って、悩まされることもたくさんあるけれど、毎日夜には家族みんなで大笑いして過ごせることが幸せ。
 できない事をマイナスに考えるよりも、できる事をプラスに思える自分でありたいと思っています。
 
 
 
~今年の抱負~
人にゆるく、自分にもゆるく(*^^*)