中学校の相談室 | にじいろパレット*スタッフNのブログ

にじいろパレット*スタッフNのブログ

不登校経験のある子どもを持つ母のブログです。
恵那市で生きづらさを抱えたお子さんの居場所づくり活動や親の会を行っています。

今日は息子の通院日でした。
先生には、体育大会に参加できたこと、適応指導教室に行き始めたことなど、最近の様子を伝えました。

先生は息子の頑張りを認め、ムリしないようにと話してくれました。

ムリして休みながら学校へ行くことより、ムリせず毎日続けて行ける場所で自分のペースで過ごせる事のほうが、将来に有効だと言われました。

ありがたいお言葉(*^^*)

最後には、「お母さんは大丈夫?」と、気遣ってもらえて、じぃ~んときちゃいました(≧∇≦)

病院の後、2人で学校の相談室の様子を見に行きました。
息子にとっては、ハードルが低そうで、利用できそうな様子でした。
が、慌てず、焦らず、時が来るのを待ちたいと思っています(^-^)

今週も、楽しそうに適応指導教室に通っています(*^o^*)