安心できる場所 | にじいろパレット*スタッフNのブログ

にじいろパレット*スタッフNのブログ

不登校経験のある子どもを持つ母のブログです。
恵那市で生きづらさを抱えたお子さんの居場所づくり活動や親の会を行っています。

うまく書けるかなぁ~
 
 
実は、今日、職場でかなり凹む出来事がありました。
その出来事についてはあまり具体的に書けませんが…
 
 
 
やっぱり、私は子どもにとって「安心感」がエネルギーになって、行動に現れると思っています。「甘やかす」にではなく、ここに自分を理解してくれる大人がいるという「安心感」を与えたい。そう思って、子どもの気持ちに付き合っているつもりです。自分を表現できる(否定されない)安心できる場所は、子どもの成長に欠かせないと思っています(大人にとってもそうですね)。
 
 
 
自分の言動を反省する部分もありました。
 
 
 
明日のために、今夜はプレモルビール飲んで、ポテチ食べて寝よにひひ
 
 
 
あっ、今日は息子の検査がありました。
WISC-Ⅳ発達検査です。主人に連れて行ってもらいました。
 
さらに、今日は長女の私立高校合格発表でした。
無事に合格できました(*^^*)