お月見チーズケーキ | にじいろパレット*スタッフNのブログ

にじいろパレット*スタッフNのブログ

不登校経験のある子どもを持つ母のブログです。
恵那市で生きづらさを抱えたお子さんの居場所づくり活動や親の会を行っています。

昨晩は私の住む地域でもお月様がきれいに見えました(^^)
 
お月見
 
特別おそなえものをしたりするわけではありませんが、
こういう季節の行事みたいなものを大切にしたいな。と、思っています。
あと、自然を感じることも。
 
と、いうわけで
本当は子ども達と一緒に月見だんごでも作りたかったのですが
 
最近、仕事の帰りも遅くなることが多く
買いして帰宅したら、お腹をすかせた子ども達が待っていて
なかなか、余裕をもってかかわってあげられていません。
 
昨日は、月見だんごでも買っていこうと
帰り道でお菓子屋さんによったら
こんなかわいいチーズケーキと目が合ってしまいました。
 
イメージ 1 イメージ 2
 
ほら、真ん中にうさぎが見えるでしょ(*^-^*)
 
寝る前に、子ども達と一緒に満月を眺めました。
癒されました~。
 
あっ、もちろんチーズケーキはみんなで食べました。
とってもおいしかったです。