新学期のスタート!! | にじいろパレット*スタッフNのブログ

にじいろパレット*スタッフNのブログ

不登校経験のある子どもを持つ母のブログです。
恵那市で生きづらさを抱えたお子さんの居場所づくり活動や親の会を行っています。

今日は始業式。
 
とりあえず、3人とも登校しました(ホッ)。
 
長男は朝から「足がしびれた。」とか「腹が痛い。」とか
浮かない表情で、ごろごろ。
「おかあさ~ん。」と、特に用もないのに何度も呼ばれ…
そんな長男を横目で見ながら
 
長女(中3)は今までどおりに、身支度をし家を出ることができました。
 
次女(小3)は、「3年生になったら、歩いてみんなと集団登校する」という目標を覚えていて
「今日から、分団で行くから。」と時間までに身支度ができました。
 
長男も時間ぎりぎりまで、ぐだぐだしていましたが、
「行く。」と言って家を出ました。
学校まで、2人で歩いて行くことができました。
 
そろそろ終わる時間なので、迎えに行ってきます
帰りは車で。とのことなのでにひひ