すごい風です!! | にじいろパレット*スタッフNのブログ

にじいろパレット*スタッフNのブログ

不登校経験のある子どもを持つ母のブログです。
恵那市で生きづらさを抱えたお子さんの居場所づくり活動や親の会を行っています。

今日は晴れていますが、すごい風です!!
部屋から外を眺めると、ぽかぽか日差しで暖かそうですが、
ゴーゴーとひどい風の音がするので、やっぱり寒いんだろうな~。
 
花粉も飛び始めたみたいで、息子ものどが痛いとか。
アレルギーの薬を飲みはじめました。
 
私は花粉症ではないのですが、
昨年9月、全身じんましんに襲われてから
じんましんが地味に続いています。
薬を止めると、ひどく出るので毎日「アレグラ」を飲んでいます。
主治医によると、2~3年は続くみたいです。
年のせいか、体質のせいか、ストレスのせいか。
まあ、どれにも当てはまるのかな。
 
できるだけストレスを避ける生活をしているのですが・・・
 
9月の全身じんましんは、
夏から始めた慣れないパートに、頑張って適応しようとしていたことが原因だったかも。
と思っています。
 
初めての接客業だったし、
久しぶりの仕事だったし。
 
何より、私は自分が「周りの環境に過剰適応してしまう性質」であることを忘れていました。
 
気をつけよう。
 
何に気をつけるのか。
 
危険を感じたら避難すること。ですかね(*^-^*)