子どもはかぜの子 | にじいろパレット*スタッフNのブログ

にじいろパレット*スタッフNのブログ

不登校経験のある子どもを持つ母のブログです。
恵那市で生きづらさを抱えたお子さんの居場所づくり活動や親の会を行っています。

外は冷たい風が吹いていますが
子ども達は元気に外へ遊びに行きました。
 
3連休だったけれど、昨日もおとといも
私が仕事で、子ども達は家で過ごしていました。
今日も出かける予定もなく、午前中から友達を呼んで遊んでいます。
 
昼食はおにぎりと豚汁、友達が持ってきてくれたコロッケ。
4人で食べて、寒い外へ飛び出て行きました。
やっぱり、子どもはかぜの子。
 
楽しそうな笑い声が、家の中にまで響いてきます。
 
私は、こんな過ごし方が好きです。
 
うちの子どもは、よく友達を家に呼ぶので
3人がそれぞれ友達を呼ぶと
10人ぐらいの子どもが集まることもあります。
 
中2と小5と小2の子ども達が
混ざり合って遊んでいたりする様子を見ているのは
とてもうれしい気持ちになります。
 
今日は、小5と小4と小2の集まりです。