MRI検査その後とホルモン注射 | モカと歩む日常

モカと歩む日常

ダウン症の娘と暮らす日常をつづります。

前回記事でMRI検査をした旨を書きましたが、脳には大きな異常なし。


「くも膜嚢胞」はあるものの、特に気にしなくて良いでしょうとの事でした。


※くも膜嚢胞は、大きくなったりせず、無症状であれば心配ないようです。


検査結果を聞いたあと、また1ヶ月待たされレントゲン撮影、骨端線はギリギリ閉じていなさそうにみえる…ということで、5月からホルモン注射を開始,


この後、4週おきに定期的に打ちます。




ま、何とか、伸びてる?かな?

計測誤差はありますが、微増してます。145センチくらいまで伸びるといいなぁ。

5〜6年、双子のように背丈が一緒だった三女にも、ついに追い抜かれました。

医師には、「ダメ元でやってるから、伸びたらラッキーくらいに思ってね」と言われました。


小さいままでも全然構わないんですが、高いところに届かなかったり、大人になってからの服選びとか、色々困るかなと。



ラウールの大きさにあやかりたい。

最近スノーマン大ブームが来ています。会いたくてしょうがない。


新聞をちぎって持ち歩いてしまうほど…


最初は佐久間くん推しでしたが、全員が大好きです。箱推しってやつですね。


また経過を報告します(身長の)。