前回の続き↓




離婚後

ハルマからの養育費は

振り込まれることはなかった


期待はしていなかったし

求めてもいない


少しの間は娘の様子を報告したり

電話やメールでやり取りしていたけれど

だんだん連絡の回数も減り

いつの間にか全く連絡も来なくなってしまった




私は

オーナーとの曖昧な関係を続け

モヤモヤした気分をかき消すために

浴びるようにお酒を飲んでは

ちょっといいかもって思えた相手と

関係を持ったり

メチャクチャな生活を送っていた


オーナーの周りには

たくさんの女性がいた


ほとんどがお金


でも

本命なのかな?

そう思える女性が一人いた


それでも私は

堂々とオーナーの隣を陣取り

バーのバイトの後はオーナーの家に行き

朝方に帰り

娘にくっついて寝る


昼のバイトがある日は

寝不足のまま出勤


お休みの日はオーナーやバーの仲間と出かけたり

娘の預け先がお休みの日は

娘も一緒に出かけたり

オーナーの家で一緒に過ごしたりした


オーナーは娘のことをすごく可愛がってくれて

私の両親もオーナーを慕っていた


もう彼氏でもないのに…


でも

人見知りの激しい娘は

オーナーになかなか懐かない




オーナーは私にとって

大切な存在


でも

付き合っても幸せになれない


そう思っていたし

曖昧な関係のままの方がいいと思っていた


オーナーが色んな女性と関係を持っていても

ヤキモチは妬かなかった


ただ単純にオーナーへの感情が

恋愛感情ではないからなのか

よっぽど自信があったのか…


毎日一緒にいて

かなり信用はしていたと思う


だらしがない人だけど

私のことは裏切らないと思っていた



オーナーは

何かと理由をつけては

私を他の男に近づけないように仕向けてきた


それでも

離れた隙に他の男のところへ行く


そうしないとさみしいから


ストーカーのように

私の居場所を探し出す


何度も喧嘩もした


仕事柄

誰にみられるかわからないし

チョロチョロするなと怒られた


メンズバーも禁止


限られた

オーナーの目の届くお店にしか行っちゃダメ



やっぱりオーナーは

ちょっとテルくんと似ている


すごくすごく好きだった人


結婚して子供もいたけれど

3年間付き合った人



もう過去の人だけど

どうしてもオーナーと重なって思い出してしまう




テルくんへの気持ちは

本当に大きかったんだと

色んな経験をして改めて感じる時がある




テルくん

どうしてるのかな…




つづき↓



テルくんとの恋↓