ちょうど昨年の今頃に購入した、こちらの靴・・・

RAYMAR RM115S 8

 

 

 

 

メーカーは圧倒的なコストパフォーマンスを誇る、サンレイさんのオリジナルブランドRAYMAR

RAYMAR RM115S 1

 

 

 

 

アッパーにはILCEA社のホースラディカを使用。

コードバンの様な革を意識して作られた様で、独特のムラ感があります。光の当たり具合などで表情も変わってくるので、見ていてとても楽しい魅力溢れる革です。

RAYMAR RM115S 2

 

 

 

 

アウトソールは半カラス仕上げで、立体的。土踏まずの絞り具合も中々。

RAYMAR RM115S 5

 

 

 

 

こうして写真を撮るとコードバンの様な色合いですが、室内での色は焦げ茶が近いかと思います。

RAYMAR RM115S 7

 

 

 

 

まだら模様の茶色の靴でストレートチップ。こうした靴はヴィンテージシューズには無いので買ってみましたが、派手すぎず使いやすいですねグッ

RAYMAR RM115S 3

 

 

 

 

9分仕立てによるソールの返りの良さもあって、かなりの頻度で履いています。 SHIPS MASTER CRAFTED FOOTWEARの時にも感じましたが、中国製も侮れないです。。。

RAYMAR RM115S 4

 

 

 

 

RAYMARさんの靴は他にも買おうとしたのですが、人気があって買えなかったり、その時は購入する気分でなかったりで、未だにこの1足だけしか所有していません。

 

 

スキンステッチのVチップや、

 

 

 

ダークブラウンのシボ革で外羽根のストレートチップ、この辺りが再版されたら是非購入したい。

 

 

 

 

他には第5回REVOで登場していたZONTA社のミュージアムカーフを使ったダブルモンク。惜しくも落選していましたがグリーン好きとしてはこれも魅力的だったなぁと。

 

 

 

 

先月まではテレワークであまり革靴を履けず、通常勤務に戻った今月は梅雨。夏は個人的に嫌いな季節なので早く秋になって欲しいです・・・。

RAYMAR RM115S 9