¥5000以下だったのでつい購入してしまったフローシャイムアセアセ
状態もあまり良くないのですが、ちょっと珍しい点があったので資料用にメモ
20380 3
 
 
 
■ Before
トゥの先端とウィングの横はキズやクラックが多かったので、サンドペーパで均してトゥを補色
補色には革色補修ペンを使用しているのですが、コバの補色にも使える為とても便利ですOK
20380 1

 

 

 

 
 
簡単な補修の後はいつも通りのケアで、
 
1 ブラッシング
2 クリーナー(Boot Black)
3 デリケートクリーム(モゥブレイ)
4 クレム1925(サフィール)
 
■ After
でこんな感じになりましたまぁ先ず先ずかなと。。。
20380 2
 
 

 

 

クラックは思ったよりも残ってしまいましたが、

まぁ資料用に購入したので(;^_^A

 

 

 

 

で珍しいなと思ったのが、こちらのインソール。

 

PERS-PRO-TAN

PERSPIRATION PROOF

 

と書かれていて、今までに見た事のない表記です。

PERS-PRO-TANについて調べてみましたが、こちらの特許情報しか出てこず。

その下のPERSPIRATION PROOFは、直訳すると”防汗”もしくは”発汗防止”。耐汗性のある革(インソール)という事でしょうか。。。

pers-pro-tan

 

 

 

【ライニング表記】

年代ですがアルファベット表記はありませんでしたが、ライニングに1967と大きく書かれているので多分1967年製で間違いないかと。品番の大きさも丁度その辺りの年代っぽいですし。

20380 5

 

 

 

【アウトソール】

アウトソールは黒塗りで、フローシャイムではたまに見かける仕様ですね。

20380 6

 

 

 

 

仕事用としても履けるデザインのペアですが、マイサイズでないのが残念ショック

20380 7

 

 

 

 

革質はこの年代相応といったところ。

たぶん他のメーカーだと「中々いいじゃん」となるのでしょうが、フローシャイムだと期待値のハードルが高いので「まぁ、こんなもんかな」位になってしまっている気がします。

20380 8

20380 9

 

 

 

 
それにしても、こうして見た事のない仕様が出てくるフローシャイム。
飽きずに楽しませてくれるメーカーですね(^^)

20380 4