新緑の季節という事で、グリーンカラーの靴のご紹介

 

 

初めてのショーンハイトですキラキラ

 

 

昨年の12月8日、

東立製靴さんでサンプルセールを行うという告知があったので、1足購入+オーダーをしていました(^^)v

 

 

 

朝一で伺いましたが、

電車とバスで2時間・・・長かったですあせる

東立製靴 1

 

 

 

既成靴が¥10,000ちょっと、

ショーンハイトサンプルモデルが¥22,000というお買い得価格でした。

この時購入した靴についてはまた後日紹介いたします。

東立製靴 2

 

 

で12月にオーダーして2月に届いたのがこちら!!

グリーンのクロムエクセルを使用したプレーントゥです。

ショーンハイト GS1

 

 

対応して頂いた伊藤社長には、外羽根プレーントゥ(ブリティッシュトラッド)をベースに

●外羽根のデザインをサービスシューズ風に

●出し縫い+ストームウェルトは生成り

といった感じでオーダーをお願いしました。

 

 

イメージしていたのは、LEATHER&SILVER MOTOさんのプレーントゥ下差し

MOTO SAMPLE

 

 

ブリティッシュトラッドをベースにしたので、サービスシューズよりも気持ちスマートな見た目です。

ショーンハイト GS3

 

 

紐はオリジナルからsuper8shoesさんで購入した紐に交換リサイクル

ショーンハイト GS4

 

 

出し縫いの細かさもイイですね♪

ショーンハイト GS5

 

 

アウトソールはつま先をトライアンフで補強(画像は取り損ねました^^;)

ショーンハイト GS6

 

 

日向だとフローシャイムのウェザードモスの様な色合いですね!

ショーンハイト GS7

 

 

日陰だとまさにグリーン。グリーン好きとしては堪りません(>_<)

ショーンハイト GS9

 

 

※今すぐにという訳ではありませんが、2足目、3足目も考え中です(^^)