既に2019年も2週間経過しているので今更感はありますが、

明けましておめでとう御座います。

 

 

昨年は8ヶ月間ほど群馬で一人暮らしと、購入意欲をそそる旧靴が少なかった事もあってスローペースな更新となっていました。

 

 

アメリカ旧靴への熱が冷めた訳ではないのでご安心ください(^^)

 

 

本日紹介する靴(ブーツ)は、地元の古着屋さんで2018年最後に購入したペア

 

 

中々いいツヤと雰囲気です♪

red wing 890 7

 

 

メーカーはRED WINGで、タグはMADE IN AMERICAの物

red wing 890 6

 

 

年代は刻印から78年製かと

red wing 890 5

 

 

レッドウィングではこの辺りもヴィンテージといって良いみたいです

red wing 890 2

 

 

右足に少しだけシミ汚れがありますが、ワークブーツなので気にはなりません。

red wing 890 3

 

 

タンの色が少し濃いのでツートーンの様になっていてアクセントが効いています。

red wing 890 4

 

 

RED WINGはこれで3足目

他2足は赤みの強い革でしたが、こちらはタンカラーと云えばよいでしょうか。

red wing 890 8

 

 

サイズはUS 8Aなのでブーツにしてはスマートな印象ですね(^^)

red wing 890 1