心落ち着く音色てづくり水カンリンバ | ともみと髭マンとガガ

ともみと髭マンとガガ

読むだけでどんどん愛されるブログ☺︎癒し絵心理セラピストミラクルともみ



風の音三郎Mario&はるちゃん

に教えていただきながら、

水カンリンバを作りました♪


空き缶を再利用した

てづくり楽器です音譜





小串にある海辺のシャンティドーム!

音が響いて心地いいキラキラ




空き缶を切って組立てるから

切り口がシャープなので大人がメインで作るけど

小学生くらいの子どもとなら一緒に作れそう!


娘(もうすぐ5歳)は、

「切り口あぶないから触らないでね」

と言われたら、


率先して触りたい。

水があったら率先してこぼしたい。


私は慎重派だから、

ほんと真逆だなぁと思う。