脳が喜ぶ事を妄想しよう | ともみと髭マンとガガ

ともみと髭マンとガガ

読むだけでどんどん愛されるブログ☺︎癒し絵心理セラピストミラクルともみ



脳が喜ぶ事を妄想し、それによって周りの人が喜ぶ事まで妄想する。


えもうなんかこれに尽きるよね〜ニコニコ


はい。先日、児島へ手相をみてもらいに行きました。


実は、占いといわれるものはざっくり3つ!


命(めい)、卜(ぼく)、相(そう)


命とは、四柱推命や星占いなど生年月日から大きな人生のバイオリズムをみていくもので、持って生まれたもの、宿命みたいなもの


卜とは、易やタロットカードなど、シンクロニシティ(意味ある偶然の一致)で未来の兆しを知り、人生に変化を起こしていくもの


相とは、手相や地相(風水)など、相は変わっていくし変えられるものなので、何を変えればいいかがすぐに分かるもの



私自身は易経を学んだので、易占いができますが、こうして違う視点から他者にみてもらうということをたまにしています。


視点が増えれば増えるほど、客観視できるようになりますよね。


手相や星占いって、自分で思う自分(主観)とは全く別の自分が浮上してくるときや、そうそう!私って昔からそうなんですよ!って大笑いするときもあり、話のネタにもなっておもしろい。


そして今回は友人のご紹介もあって、海が眺められる児島まで車を飛ばして行ってきました。


白虎さん


とてもすてきな方でした。


それでね、私はやっぱりご先祖様からの守りが強い相なのだそう。ホロスコープでもそう言われました。そう。


「これ両手にある人は珍しい!」と言われた仏眼ぶつがん。


これがあると、念じると現実化する力が強いのだとか。


仏眼が右手にも左手にもある。


確かに、「ぜったい◯◯になる」て気合い入ったとき、「あ、もう◯◯になるわ」って心の奥で確信してた経験が何度もあります。


仏眼ってネーミングもなんかいいよね。


親指の第一関節に、半眼みたいにみえる相。


白虎さんからのアドバイス


脳が喜ぶ事を妄想し、それによって周りの人が喜ぶ事まで妄想する。


あ そうだった

私、瞑想より妄想のが得意だったわ




手相をみえもらったあと海をしばし見つめ、

児島ジーンズストリートへ車


ふらっと散歩して、カフェして。


気持ちの良い日でした。


これを読んでくださった方、

自分の脳の喜ばせ方

自分を喜ばせるコツ

あればぜひ教えてください♡