これからの世の中かならず【必要となるスキル】 | ともみと髭マンとガガ

ともみと髭マンとガガ

読むだけでどんどん愛されるブログ☺︎癒し絵心理セラピストミラクルともみ


これからの世の中かならず

 必要となるスキル



さてさて、

とにかく大変な世の中だった過去3年間。


来年は、

世界的に大きな物事が動くとされています。


おそらく今よりもっと「日常」「将来」「守る」というところに人々の意識が向かうことになるでしょう。


きっと勘のいいかたなら「備える」「蓄える」ことをもう始めてると思います。


「備える」とは、来ると分かっていることに対応できるよう準備しておくとパニックにならず受け止めていけるよねっていうもの。


「蓄える」というのは物質的なものだけじゃなくて、


人徳や教養、知識やスキルなどもそうです。


そんななかで、

これからの世の中

かならず必要となるスキルとは


••••••••••••••••••••••••••••••••


「人を癒し、愛の道に導けるスキル」


•••••••••••••••••••••••••••••••••


です。


なぜなら、不安定な世の中は大人を混乱させます。


大人の混乱で、いちばん苦しむのは「子ども達」です。


「何を信じていいのか分からない」

「希望が見えない」

「社会にでるのが怖い」


そんなふうに感じている子ども達も増えています。


子ども達を正論で抑え込もうとすれば、おそらくもっと心を閉ざしてしまうんじゃないかな。


意識を変えなきゃいけないのは、やっぱり「大人」である私達のほう。


私達がお互いに「人を癒せる」ようになれば


「愛の道を信じられる」ようになり


より良い未来へ子ども達を「導いて」いけますから。



キラキラ



ヒーリングアートクラブはいま公民館でしか行っていないのですが、


公民館で教えているヒーリングアートをもっともーっと深めた「癒し絵心理セラピスト講座(仮名)」を開催したいなーと構想を練っています。


自宅でか、どこか場所をお借りするか、オンラインかどこが良いかなー


ともみの「癒し絵心理セラピスト講座(仮名)」が気になると思ったかたはぜひご意見ください。


受講料や開催する曜日、場所や講座内容など

「こんなのだったら私も受けたい!」みたいなヒントをくださると嬉しいです^ ^♡


私が教えられるのは、


ヒーリングアート描き方

想像力(右脳開発)

色彩と心理

傾聴技術

心理カウンセリング

こころの癒し方

褒め言葉の選び方

コンセプト作り

心に残る文章の書き方など


です指差しぜひご意見ご感想

コメントorメッセージください



















岡山市大元公民館ヒーリングアートクラブ

テーマ「クリスマス」




癒し絵心理セラピストともみ☺︎です。【こころのエネルギーをUP】させたいかたへ色彩や食事•習慣をインド×日本の国際結婚生活での気づきに加え心理セラピストとしての専門的な人生色々まるっと上手くいくコツをお伝えしています




人生色々まるっと上手く
癒し絵セラピー
【癒し絵セラピー】メニュー





癒し絵セラピー〈色と対話〉で

こころのエネルギー急上昇


色彩•アートは

私達のこころと深くつながっています


【潜在意識】【こころ】

目には見えない領域を

集中して可視化し言語化します


•お金の不安がなくなりました

•目標がはっきりと見えました

•パートナーシップが良くなりました

•親子関係が改善しました

•子育てが楽になりました


などご感想いただいています。



癒し絵セラピーMENU


詳細&お申込みは上記リンク先より

ご確認をお願いいたします。



HSPエイチエスピー/HSCエイチエスシー

どうすれば気質を活かせる?を問い続けた
繊細さに生きづらさを感じていた女性達の
実話から生まれた物語
【カランコロン幸せが鳴る喫茶店】
Amazon電子書籍にて発売中
1年間の売上は寄付金の為に使わせて頂きます