【ケーララの赤い雨】宇宙から飛んで来た説 | ともみと髭マンとガガ

ともみと髭マンとガガ

読むだけでどんどん愛されるブログ☺︎癒し絵心理セラピストミラクルともみ

【ケーララの赤い雨】

宇宙から飛んで来た説




夫の故郷は、インド南部にあるケーララ(ケララ )州ですが



そのケララに【赤い色の雨】が降ったのは20017月から9月。


それは【ケーララの赤い雨】と呼ばれています。


当初は、雨に流星由来の放射性物質が含まれていると言われていたそうです。


しかしインドの地球科学中央研究所は、流星説を数日後に取り下げました。粒子が生物由来だったためです。


その後、


2003年と2006年に、マハトマガンジー大学のゴドフリールイとサントシクルマは「彗星によるパンスペルミアでケーララの赤い雨の説明がつく」と題した論文を発表しました。


これがいわゆる【宇宙から来た説


この説は、結論からいうと「まだ確証はない」段階。


ですが


こういうの、ちょっとワクワクしませんか?




これは私の個人的な感覚なのですが


宇宙のなかに地球があって、地球は宇宙がなければ誕生してなくて。


地球に暮らす私達も、そもそも宇宙がなければ生まれてなかったのだから。


宇宙が母なら、私達はいつも大いなる母に抱かれてるわけです。


とにかく「宇宙」と聞くと、日常の小さなせまーい視野からイッキにスペースシャトルでピューーーっと飛び立つような無限の感覚になるのです。



人によっては、


未知のもの

不可思議なもの

目には見えないもの

根拠がないもの

規模が大きすぎるもの


に対して


「怖い」「信じたくない」「嘘だ」と拒絶するのかもしれませんね。



それなら、こう考えてはいかがでしょうか?


どんな専門家にも「解明しきれない」「証明できない」現象があるのだというのは事実





この世界は、知らないことだらけです。


分からないことだらけです。


それってつまり、


「可能性は無限大」ってことですよね。


たくさんの可能性がある。


なんだってあり得る。


人の人生においても。


もし今「ツイテないどうせ私は」と思っていても、二秒後には「ラッキー!ツイテルわ私」と思える出来事があるかもしれない。


「大嫌い」と思った翌日に、「大好き」だと思うことはよくある話で。


「売れない」と言われた物が「大ヒット」することだってあるのですから。


直感的にやってみたいことがあるなら、やってみたほうが良いです。


怖くても、恥ずかしくても、自信がなくても。


半信半疑でも、不安でも、前例がなくても。


だけど「やってみたい」。


「なんかこれ、やれってことなのかな」。


直感は、宇宙からくる司令みたいなものだと私は感じています。


なので、私自身にも、あなたにも、


「可能性は無限大だよ」って言ってあげたい。


だいじょうぶ。


人生まるっと上手くいくから。





癒し絵心理セラピストともみ☺︎です。【こころのエネルギーをUP】させたいかたへ色彩や食事•習慣をインド×日本の国際結婚生活での気づきに加え心理セラピストとしての専門的な人生色々まるっと上手くいくコツをお伝えしています




人生色々まるっと上手く
癒し絵セラピー
【癒し絵セラピー】メニュー





癒し絵セラピー〈色と対話〉で

こころのエネルギー上昇します


色彩•アートは

私達のこころと深くつながっています


【潜在意識】【こころ】

目には見えない領域を

集中して可視化し言語化します


•お金の不安がなくなりました

•目標がはっきりと見えました

•パートナーシップが良くなりました

•親子関係が改善しました

•子育てが楽になりました


などご感想いただいています。



癒し絵セラピーMENU


詳細&お申込みは上記リンク先より

ご確認をお願いいたします。



HSPエイチエスピー/HSCエイチエスシー

どうすれば気質を活かせる?を問い続けた
繊細さに生きづらさを感じていた女性達の
実話から生まれた物語
【カランコロン幸せが鳴る喫茶店】
Amazon電子書籍にて発売中
1年間の売上は寄付金の為に使わせて頂きます