オーストラリア旅行記ゴールドコースト冬11 | ともみと髭マンとガガ

ともみと髭マンとガガ

読むだけでどんどん愛され人間関係に恵まれ豊かになっていく人になれるブログ☺︎癒し絵心理セラピストともみ


27、真新しい扉

   ー動かなければ

   という衝動に駆られ、引っ越し先はどうしようかと考えているときにふと思い出した。

   以前、あっすんがプチ旅行へ行ってくると出かけ、「めっちゃよかった!」と興奮ぎみに帰ってきて巨大なパンを土産にくれたことがあった。


   「ブリスベン!めっちゃよかったよ!一回行ってみ!」






   ーブリスベンかぁ、どの辺だろ…


   私は、すぐに図書館へと向かった。

   図書館では無料でパソコンが使える為、ネットで何かを調べたい時にはいつもそこを利用していた。



   Brisbane...クイーンズランド州の州都で、シドニー、メルボルンに次ぐ大都市。移民も多く、多国籍。



   地図を見ると、バーリーヘッズからバスと電車を乗り継いでもそう遠くない。


   ーよし、ここにしてみよう


   そう決めて、シェアハウスを探し始めた。

   離れた場所のアコモデーションもネットから検索できるサイトがある。

   このとき私は、自分にひとつ課題を出した。



   ー100パーセント英語環境のシェアハウス



   そう、私はオーストラリアの生活には慣れてきたけれど、英語にはまだ不慣れだったし、苦手意識が拭いきれないのだ。

   だから友達も、日本人ばかりと仲良くなった。

   英語でのコミュニケーションに、ついつい壁を作ってしまっている。


   自分を成長させるには、環境を変えるのが一番だ。


   家賃や他の条件を絞り込むと、いくつかヒットした。

   その中で私の目を引いたのは、今の家賃と同額(週100AUドル)で、オーストラリア人オーナーのシェアハウス広告だった。

   オーナーはIT関係のサラリーマンで、一緒に暮らしているのはタイワニーズのガールフレンド、水道光熱費も込み…

   “ときどき英会話も教えます” と英語で書いてある。


   ここにしてみよう。


   私は少し時間をかけながら、“シェアハウスを見学したいので良い日を教えて欲しい” と英語で書いて、そのシェアハウスオーナーへEメールを送った。

   あとは、返事待ちだ。

   真新しい扉を開く為の鍵をようやく見つけたような、好奇心と冒険心とで、妙に胸が高鳴っていた。



{66A3B89B-3ACB-423B-AAF5-86873DD35C88}
あっすんが以前ブリスベンから買ってきてくれた巨大パン。
比較: Woolworthsのシナモンドーナツ

つづく




詳細&お申込み方法は上記リンクより

ご確認をおねがいいたします。