ともイルソロ活動再開 | ともイルの毎日

ともイルの毎日

アーティストともイルの活動報告です。CD発売中です。ライブ大歓迎です!


全力でCD作成してるはずなのに遠征行ってみたり、
メンバー募集してると思ったらソロ活動再開したり、
忙しいのかと思いきや五連休真っ只中だったり。



もう何がなんだかよくわからなくなってきたので、久しぶりにブログを書きます。まずはライブ予定を整理しましょう。





10/22 SOUND BAG cafe(ソロ)


こちら「鍵どこでしたっけ」で出演する水戸とみさんが作成してくれたもの。ここからともイルソロ活動再開となります。

ソロをやるからにはオシバヒトとは差別化していくつもりなんだけど、時間ないしトリなのでオシバヒトでもやってる曲を中心に全力で楽しみたいと思います。



10/30 ヤスジロー生誕祭ハロウィンナイト90east(ソロ)


笠間のロックスター、イトーヤスジローさんの生誕ハロウィンイベントです。

ヤスジローさんと言えば20年以上前、ともイルがまだミサイルだった頃から長年お世話になった方で、生前この「ともイルの毎日」を楽しみにしていてくれていたという親愛なるお方です。対バンの皆さんもかなり久しぶりな方が多いので、こちらも全力で楽しみたいと思います。

※コスプレはしてもしなくても大丈夫です



11/5 Ryushin企画横道屋(ソロ)


これはやばいですね。数年前島村楽器のイベントで意気投合し、ずーっと対バンしたくていた16連射さんとご一緒です。他の皆さんも気になる方ばかりなので、もうすでに企画のRyusin君ありがとうございます!

ちなみにRyusin君とは、長渕好きという共通点があり仲良くなりました。LINEで長渕スタンプ送り合えたのは初めてだ(笑)



11/13 PARTY×PARTY(オシバヒト)


ここでようやくオシバヒトになります。なんでソロ活動を再開したかって、冬の間はベースの〆鯖君が忙しいからっていうのと、カホンのサポート探すのが大変だからです。あとはもちろん、新作CDをアピールしたいから!

この日はヒロキD.Dと見せかけて、もはやサポートの女王となりつつある恋話ゾンビさんが再びサポートしてくれる予定です。



11/19 日立(オシバヒト)

某人気ウクレレミュージシャンのレコ発です。なんならオシバヒトもレコ発です。お祝いしてね!



11/27 常陸多賀(ソロ)

まだ詳細未発表です。Breaker the TVと一緒、とだけ言っておきましょう。






とりあえず以上です。他にもPLACEの時同様、おーるらうんどがサポートしてくれる回もあるのでお楽しみに(´∀`)



今日の一言


「バンドマンはMC下手でいいけど弾き語りはMCうまくないと駄目でインストプレーヤーとかはさらにうまくないと駄目なんだと思う」

ともイル


「MCって曲のプレゼンかも知れませんね」

さくらい(Breaker the TVのマネージャー)


「俺はMC喋れてる方だと思う」

Breaker the TV






























先日Breaker the TVのツイキャスでたくさんともイルライブ予定を宣伝して頂いたので、最後はこちらを。



Breaker the TVのMCは大好きです(`・ω・´)