西新のサロンに来てくれたKさまニコニコ

 

お悩みは

•足にあるマメとタコ、魚の目

 

病院で除去しても、結局また出てくる。

どうにかならないかしら。。。

 

ってびっくりマーク無気力

 

これは「呼吸」でコアを安定させたり、「呼吸リリース」で体の縮みを取れば改善する飛び出すハート

 

【まずはこの写真】

  ↓↓

まず姿勢を整えて立ってもらいました。

一見beforeも、姿勢よくみえます。

 

肋骨が開いて、重心が安定できてないのです。

 

何より「止まった状態で整える」姿勢がキレイでも意味がないガーン

だって人は常に動いてますからスター

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

【動きを加える】

 ↓↓

その場で目を閉じて足踏みしてもらいました✨

 

結果。。。

<before>

・かなり前に進みました

・膝をメインで動かし、上半身が左右に揺れています

 

<after>

・その場で足踏みできてます

・上半身のブレが減り、コアが安定して動けています

 

ーーーーーーーーーー

【動きおわった直後】

  ↓↓

beforeは重心がかなり前に傾きましたね。タコや魚の目ができている場所汗うさぎ

 

afterは足裏全体に体重が載っています。

・太ももの太さも変化しています(前腿の張り感)

・手の位置の変化も大きいです

・巻き型の癖も変化してます

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

*K様はもともと姿勢をとても気にされスタイル抜群。

 なので、意識的に姿勢を正すと1枚目のように肩を開いて背筋を伸ばせます⭐️

 その意識が素晴らしい!

 

 だからこそ呼吸リリース60分のケアで変化が大きく現れましたハート

 

 今回はカウンセリングで伺った

・足のタコや魚の目の悩み

・K様の普段の姿勢(仕事や家事など)

を踏まえ・・・

 

 beforeの動きを観察した結果提案した内容は・・・

 

四角オレンジお尻(臀筋)の縮みリセット

四角オレンジ股関節の調整

四角オレンジ前モモのケア

四角オレンジ肋骨下部のコリ解し

 

そして!!

二重丸呼吸リリースからは

 

吐息筋の活性

吐く力が弱まっていたようです。ここを動かすと体幹も安定しますし

仕事中や家事など、日常の中で重心が安定します!

 

自宅でコツコツ続けてもらう事は・・・

①吐息筋の練習 →むっちゃ簡単

②お腹の3ポイント筋膜リリース →最初は痛い💦

③前モモのばし

 

さてさて、来月お会いした際にどんな変化が現れているか楽しみです😀✨

 

ーーーーーーーーーーーーーー

呼吸リリース&ヒーリングアドバイザー講座

内容がリニューアルして

2023年よりリ・スタートします

 

詳細は公式ラインのご登録の方へいち早くお届け

↓↓

友だち追加

 

ーーーーーーーーーーーーーー

40歳からの生き方を

もっと自由に幸せに

 

呼吸から始める

インナービューティボディ

マインドフルネスライフ

image

池田 朋