ブログを見ていただきありがとうございます

 

・呼吸リリース・ヒーリングアドバイザー育成

・育息指導士

・マインドフルネス講師

・ヨガ講師

 

池田朋です飛び出すハート

 

2022年6月からスタートした

「呼吸」アドバイザー講座

 

かれこれ19名の方にご参加いただき

呼吸の輪

広がっています音符

 

本日の午前中は対面でフォローアップ勉強会花

シェアしたい内容がたくさんハートです

 

【勉強会の内容は・・・】

・最近のシェア

・鼻呼吸や舌や表情筋のこと

・片鼻呼吸しっかり実践

・あいうべ体操 30セット 実感のシェア

・ソファ一体型姿勢さん&前屈みさん姿勢へのアプローチ

・座って感じる基本ベースの呼吸

 

結構盛りだくさん💛

 

ーーーーーーーーーーー

印象的だったのは・・・

それぞれの近況や呼吸を学んでからの変化シェア

 

ダイヤオレンジ0期受講のMさん

看護師のお仕事をしてるMさん✨

 

採血をするとき、自分が息を止めてガチガチになっていた事を発見目

 

緊張してる患者さんに「息」の吐き方を伝えたり

自分が息を吐いてリラックスできる事で、採血の痛みを最小限にできてます♪

 

始業時間前、ロッカーの片隅で目を閉じて呼吸を整えるようになりました!

その様子を

「地蔵になってる」と言ってるそうです💛

 

そして最近、一緒に地蔵になり息を整える仲間が自然と増えてきた爆  笑爆  笑

 

息を整えると周りの人も整うスター

 

ダイヤオレンジ1期受講のSさん

ヨガ講師のSさん♡

以前はクラスで腹式呼吸を説明し誘導してたそうです。

 

呼吸アドバイザー講座を受けてから、必要に応じて「呼吸を感じてもらう」事を伝えるようにしたら

 

すっごく楽に呼吸できた❗️と生徒さんから感想もらった♡

 

そしてタイ古式マッサージもしてるSさん。練習の時、ガチガチに緊張して息が止まった事発見❣️

 

息を吐いて

ゆっくり整えたら、自然と相手と呼吸リズムが合うのが分かった。

 

練習相手の方からも

「途中から変わったね」と感想もらった🎶🎶

 

お互いに整いました♡

 

ダイヤオレンジ0期受講のIさん

トリマーのお仕事をしてるIさん犬

 

自分が息を整えて、ゆっくり呼吸しながらワンちゃんに向き合ったら

 

大人しくお利口さんで触らせてくれる事を発見❣️❣️

 

「うわぁ💦この子犬噛みついちゃうかも。。」って心配がなくなって、人の緊張を敏感に察知するワンちゃんのストレスも低減✨

 

お互いにナイスな関係ガーベラ

 

そうそう爆笑鼻うがいも始めたそうです♡

 

———————

自分の息を整えると

 

いつの間にか周囲との関係が良くなるラブラブ

 

呼吸を学び、実践。

アドバイスする為の勉強の醍醐味ともいえる発見や気づき盛りだくさんの勉強会星

 

呼吸の輪に入りたい方、募集中

ーーーーーーーーーーーーーー

呼吸リリース&ヒーリングアドバイザー講座は

リニューアルし

2023年より再スタートします

 

詳細は公式ラインのご登録の方へいち早くお届け

↓↓

友だち追加

ーーーーーーーーーーーーーー

 

 

呼吸リリース・ヒーリング講師

息育指導士

ヨガ・マインドフルネス瞑想講師

アクセスバーズ®︎ファシリテーター

糸かけ曼荼羅インストラクター

 池田朋

 

 

 

 

★レッスン・WS・SNSリンク★

https://lit.link/tomoikeda