ブログにきてくれてありがとうございますお願い
 

クローバー呼吸コンサルタントクローバー

池田朋です

ヨガやマインドフルネス瞑想講師、アクセスバーズファシリテーターとしても活動しながら

「呼吸」の大切さを伝えています😊💛

 

運動の効果、ビジネスのパフォーマンスを上げるマインド、免疫力、睡眠の質、ダイエットまで

すべての根底にあるのは「呼吸」

それは、特別な呼吸法ではなくて「普通にしている呼吸」

 

様々な不調や、人間関係の悩み、ヨガのポーズの進歩、瞑想の深まりに

何回も何回も躓いた先に行きついた答えです😊

 

宝石ブルー宝石ブルー宝石ブルー宝石ブルー宝石ブルー宝石ブルー宝石ブルー宝石ブルー宝石ブルー宝石ブルー宝石ブルー宝石ブルー宝石ブルー宝石ブルー宝石ブルー宝石ブルー宝石ブルー宝石ブルー宝石ブルー宝石ブルー宝石ブルー宝石ブルー宝石ブルー宝石ブルー宝石ブルー

「呼吸」を変えると、「カラダ」が変わる

「カラダ」が変わると「ココロ」が変わる

「ココロ」が変わると「行動」が変わる  

 

「行動」が変わると「習慣」がかわる

「習慣」がかわると「人生」が変わる

 

宝石ブルー宝石ブルー宝石ブルー宝石ブルー宝石ブルー宝石ブルー宝石ブルー宝石ブルー宝石ブルー宝石ブルー宝石ブルー宝石ブルー宝石ブルー宝石ブルー宝石ブルー宝石ブルー宝石ブルー宝石ブルー宝石ブルー宝石ブルー宝石ブルー宝石ブルー宝石ブルー宝石ブルー宝石ブルー

20代で憧れのホテルマンに。

 

人見知りやコミュニケーションの苦手意識を変えたい

自信が持てない「声」のコンプレックスからの脱却

キラキラした世界で働きたい

外資系企業で働くって何だかカッコイイ

 

そんな動機

結果、

乙女のトキメキ外資系ホテル

乙女のトキメキ日本旧御三家老舗ホテル

で沢山のお仕事に携わり、様々な経験ができました


人の幸せを一緒に作れるウエディングプランナーウエディングケーキ

沢山の人に夢をお渡しできるディナーショー等のイベント企画花火

人生の楽しみ「食」で非日常を提供するレストラン&バーマーケティングなどを経験シャンパン

 

誰かがよろこぶ姿や、笑顔が広がる様子が好きで朝から晩まで仕事に没頭していました星

 

気付けば30代あせる

 

男社会のバリバリ派閥の中で、自分の心を押し殺して感情感覚を封印して仕事三昧。

責任が増えだし、お客様と話す仕事から徐々に裏方で経営の数字や会議、スタッフの育成に翻弄され始めます。

朝6時から夜12時まで働くなんてザラな生活に、カラダもココロの破壊される寸前まで達してましたガーンガーン

 

ちゃくちゃくと溜め込んだ疲れ、ストレス、運動不足のツケが表れてきたのは35才を超えてからアセアセアセアセ

 

体質の変化も出始める時期で、若さでは乗り越えられない事に気付きはじめます。

上差し

気付くの遅いですね~DASH!

 

 

当時の不調は、睡眠障害で薬がないと眠れない

自分1人が頑張っているという被害者意識

日々苦しくなるスカートのサイズ(笑)

週3で通う整体院で不調をごまかす

 

自分が本当にやりたい事って・・・・?

この生活を10年後も続けるのか・・・??

 

もんもんと過ごす毎日は、余計にカラダの不調が際立ってきました

 

こりゃマズイぞと、一念発起し、自分の心身のバランスをととのえるため、健康に良い事をスタートキラキラ

 

健康になる右矢印運動!

短絡的にジムに入会したけど、マシーンの使い方も良く分からないまま挫折。

じゃあ水泳か!!っと泳いでみたけど、塩素が体質に合わず断念。

マラソン・・・続かないえーん

 

そんな時、ふと出会ったヨガ✨

これならば私でも出来る☆彡と思い(女子力高そうだし、リラックスっぽいし💛)

いきなりヨガの会社に転職!!

最初は大変でした笑い泣き

 

体と心の健康について勉強と実践に没頭し、思うように変化しない体、変化の実感を感じにくい心に

四苦八苦しながらもヨガ講師として、年間300本以上のクラスを担当。

気付けは延べ何万ににもヨガ指導をさせてもらいました。

 
大手ホットヨガスクールでインストラクター向けの「マインドフルネス」「瞑想」講師として全国で講座を開催。

東京⇒大阪⇒福岡 を行ったり来たりする生活中

「呼吸」の大切さに出会い始めます。

 

ヨガのルーツに会いに行ったインドでの経験と出会いも「呼吸」が何より大切と

実感した出来事です。

その出会いは別にブログで書きますねイエローハートキラキラ

 

上矢印上矢印

インドの最北「バドリナス寺院」にてピンクハート

ヒマラヤの麓で聖なる場所。


キラキラ呼吸キラキラ
疲れやすい・動きにくい・慢性的な痛みなど体の不調、不安やイライラしやすい・落ち込みやすい等の心の揺らぎの根っこには呼吸があります。

あなたは1日何回呼吸をしますかはてなマーク
あなたは生まれてから今日まで何回呼吸をしましたかはてなマーク

人は生きている間ずーっと呼吸を続けています
その呼吸が変われば人生の質が劇的に向上する合格

きつくて大変な呼吸練習ではなく
人間関係、仕事、健康、豊かさを変えて願った人生をつかむための
基本の呼吸を知り、シーンに合わせた呼吸を使い分けることまじかるクラウン



私の目標は
誰もが「呼吸」で未病段階の痛みや不調を改善できる健康な世界
悩む時間・落ち込む時間よりも「笑っている」時間が多い幸せな人をふやす事。


その場しのぎではない本気の変化をサポートをしたいなと願ってます。


◇経歴◇
○長年ホテル業界経験
 ・ウエディングプランナー
 ・ディナーショー運営
 ・レストラン&バー広報
   ホテルの顔と言われる「フロント」以外はほぼ経験

○大手ホットヨガスタジオ
 ・年間350本以上、累計6万人以上にハタヨガを始動
 ・ヨガインストラクター向けに「瞑想講座」を開催
 ・企業の健康経営向けに「マインドフルネス講座」を開催

○2020年6月より個人で呼吸・ヨガ・瞑想を広げる活動を始動。
 主に企業へ出向き出張クラス開催
 
「呼吸」の大切さをもっと広げ、もっと健康な人を増やしたい想いで
2021年より様々な経験を集めた「7つ」の呼吸メソッドをオンラインでスタート

 

呼吸の世界を体験するセミナーやチャクラと呼吸の繋がりなどセミナーなども

随時開催していますイエローハーツイエローハーツイエローハーツ

 


 

♡最後まで読んでくれてありがとうございます♡

 

オンラインレッスンや対面レッスン

講座や長期サポートなどの情報は

下記リンクへ(^^