来月にオフィス上の空さん主催のワークショップに講師として呼んで頂きまして。僕なりの脚本や演出で得た経験をお伝えするのは勿論なのですが、


来年 1月に作演出します下北沢・駅前劇場公演や、その先の春や夏の公演の


【キャスティングオーディション】


も兼ねて、実践稽古もするWSをします!


もちろんね、ワークショップだけ受けようって方も歓迎です。

小難しい説明文を書いてますが、僕なりに演劇や映像の現場で大切やなって事を伝えて、実際に皆んなで稽古して、現場で即戦力になる役者さんを目指そうって感じの現場です。

正直、いうとあんまり教えたりしたくないけど(笑)。せっかく講師に選んでくださったんやし、受講に来てくださる方がいるなら出し惜しみなく、オーディションの時なんか何で選んでるんかも含めて四日間伝えるだけ伝えようと。そして、一緒に個性見つけていこーと思うてます。


そしてコメディの映画や舞台をやってきた訳ですし芸人の活動もしてきた訳ですから、コントと芝居のコメディの演技の違いなんかも出来たらと思っています。

そして、タイトルにあるようにコメディとシリアスで必要なものはさほど変わらないので。その活かし方を皆んなでやれたらとも。


そういう大切にしている事を知ってもらえたら、もちろん芝居の稽古もしやすい訳です。そして、そこで出会えた方と来年の勝負公演ができて、映像も一緒にやれたらこんな素敵な事はないなと願っています。


舞台、映像で一緒にモノ創り出来る出会いを期待しています〜ぜひご参加下さい!受付始まっていますー


オフィス上の空演劇ワークショップ 

アクトジムvol.2  


10/13(土)〜16(火)

四日間、4回。(4回で進めるプログラムですが一回限りの参加も可能です)


友池一彦(#チーム進火RON)クラス

WSテーマ

『映像と舞台~コメディとシリアス~

双方の現場で必要とされる役者である為のアプローチ』


定員15名 先着順

お早めに!!


WS詳細・申込みはこちら

wsgym1.wixsite.com/vol2