舞台【回想テーブル~権藤を待ちながら~】無事に全公演を完売で、追加席や関係者席も埋まる大入り満員の盛り上がりで終わる事が出来ました!!
観に来て頂いた皆さん、渋谷J-POPカフェさんをはじめ関わってくれた全ての方々、本当に感謝ですっ!!!
ありがとうございましたっm(_ _)m


今回は去年秋の公演よりも、よりお芝居よりな感じでコメディの演劇をやらせて頂きました。
同窓会のメンバーのストーリーと、回想シーンのバンドの話を同時進行でやる試みにも成功したと思います♪

アンケートやネットの書き込み、知り合いからの感想にも、「お笑いライブよりも笑った」「最後は不覚にも泣いた」…なんて声を聞く事が出来て、脚本を書き出演もした立場からは有難いやらホッとするやらです。

以前にも書いたように、バラエティの再現ドラマの要領で、現実シーンの登場人物を回想シーンでは別の役者が演じるという構成が伝わるか不安でしたが、マスダさんの演出と演者さん達の演技力で想像以上に面白く伝えてもらいました。

それにしても、ゴー☆ジャスの出番はおいしかったですね~(笑)

稽古期間も短くバタバタだったんですが、役者さん、アイドルさん、芸人陣、そしてスタッフさんがそれぞれプロの力を発揮して形になり、みんな事務所が違うとは思えないほどの団結力で和気あいあいとした稽古場でした♪
ほんっま楽しいだけの三週間でしたよ!!

自分たちが楽しい事をお客さんにも楽しんでもらえるって、すごく幸せな事なんだな~と感謝しています。

出演メンバー、下段左から…
【坂上先輩役】三木奮(からくりタンバリン)、【過去の幸役】疋田紗也、【権藤役】マスダヒロユキ(ルート33)、【現在の江角役】友池さん、
【現在の幸役】佐藤さくら、【異常にテンパる店員役】太田拓郎(からくりタンバリン)、
上段左から…
【マネージャー香役】せつこ、【過去の江角役】シトラス菅野 、
【カウントダウンパーティーに闇営業で来た一発屋芸人役】ゴー☆ジャス、【過去と現在の本木役】鈴木優介、
【現在の浦野役】下垣隼一、【過去の浦野役】嶋田恭兵(キャメルトロフィー)
photo:01



十年前の自分と今の自分が交差していくお話だったのですが、僕自身も感慨深い座組でした…


十年前、僕は既にお笑い芸人をやっていました。当時はコンビを組んで漫才をやっていました。
TVのネタ番組に出演しているルート33さんを観て、面識も殆どなく先輩だし事務所も違うけど追いつけ追い越せと思い漫才にこだわって活動していました。
その頃、当時の今は倒産した事務所からお芝居の仕事がきてシェイクスピアの演劇をやりました。僕はまだ少し尖っていた部分がありお笑い以外の仕事をさせられるのが嫌で嫌で仕方なかったのを覚えています。
十年後、その僕がまさか自ら演劇に出演し脚本を書くなんて、それもあの時見ていたルート33のマスダさんに演出をしてもらいタッグを組んでやるなんて、本当に想像も出来なかった事です!
だけど、一つ言える事は、もし十年前の自分が今回の舞台を観たら、楽しそうで良いなぁ~と言ってくれると思います。

そんなこの作品が、観に来て頂いた皆さんにとって十年後も心に残る作品になりますように。。。

回想テーブル、無事に閉幕しました。
お疲れロケンロール!!

さて、テーブルを片付けて、僕らはさっそく次の楽しい事に考えはじめています♪

photo:02


photo:03




iPhoneからの投稿