どうしたら良かったんだろう・・・ | 一人っ子のやんちゃ息子と楽しい日々

一人っ子のやんちゃ息子と楽しい日々

2015年2月2日に待望の男児を出産。

そして、私の人生で欠かせないのが旅行と料理♡
趣味の時間も大切にしながら、楽しく一人っ子子育て☆
いろんな不安や日々感じたことなど、いろいろ綴っていきます。

今日は参観日だったので私はお休みニヤリ

いつも学童を利用してるんですが、私が休みの日は家が近いA子ちゃんと一緒に帰るんです。

うちの子もそれを楽しみにしています。


今日も例の通り「歩いて帰る!」と気合い入れて、昨日から一緒に食べるお菓子を準備したりしていましたカップケーキカップケーキ


私が家で待ってたら

「ただいまーー!!Bちゃんも一緒に良い?」とAちゃんBちゃんとうちの子の3人で帰ってきて、うちで遊ぶことになったみたい。

ドタドタと鬼ごっこしたり遊んでいたんだけど、その遊び方に私は違和感を感じました。


鬼はうちの子だけにさせたり、一緒にビデオを見るのも仲間外れにされてたり。

そのうちいきなりAちゃんが泣き出したんです。

「どうしたの?」と聞くとBちゃんが

「(うちの子)がiPadとお菓子取り上げてAちゃんが泣いてしまったんです」とアセアセ


私は瞬時におかしいと思いました。

iPadはうちの子のやつで、お菓子もうちで準備してたもの。よくよく聞くと、Aちゃんがうちの子のものを独占しようとして、返すようにお願いしたのに返してくれなかったから引っ張って取り返そうとしたみたい。

負けたAちゃんは泣いてしまったよう。


仲良くiPadを使おうってのができないというか、二人しておそらくうちの子を仲間外れにしてた。

みんなでアイス食べて仲直りさせようとしたけど無理でアセアセアセアセ

そのまま時間になったので帰ってしまいました。

しかも何も言わず無言でガーンガーン


私はどちらの話も聞いたけど、中立でいた方が良いと思い深掘りしなかった。

やっぱりきちんと解決してあげれば良かったのかショボーン

今後の人間関係が不安ですえーん