自分がHSS型HSPと気付く | 一人っ子のやんちゃ息子と楽しい日々

一人っ子のやんちゃ息子と楽しい日々

2015年2月2日に待望の男児を出産。

そして、私の人生で欠かせないのが旅行と料理♡
趣味の時間も大切にしながら、楽しく一人っ子子育て☆
いろんな不安や日々感じたことなど、いろいろ綴っていきます。

ある無料講座を聴いた。

HSPというのは聞いた方があったが、HSS型って初めて聞いた。


そうだ、これ私のことだびっくり

聴いていたら涙が出た。

そうそう、本当に生きづらいんだよね。

周りからは繊細に見えていないし、頑張ってるとこや辛い顔は周りには見せたくない・・・。


仕事してても何となく周りからは余裕があるように思われたりする。

けど、本当は余裕なんかじゃないし影でいっぱいがんばってる。

人前で泣くことは無くても影で泣いてたんだよね。


自分のことがちょっと分かった気がした。