お盆の不思議な体験 | 一人っ子のやんちゃ息子と楽しい日々

一人っ子のやんちゃ息子と楽しい日々

2015年2月2日に待望の男児を出産。

そして、私の人生で欠かせないのが旅行と料理♡
趣味の時間も大切にしながら、楽しく一人っ子子育て☆
いろんな不安や日々感じたことなど、いろいろ綴っていきます。

 

 

お盆の不思議な体験

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する

                    

実家にいる時の話です。

私、父、母、弟、妹が一緒に暮らしていて、

お盆にみんなで夕食を食べていた時の出来事・・・


私が持っていた箸がいきなり動かなくなりました。

誰かに押さえられている感じ・・・

当時7歳くらいの私は

幽霊とかあまりよく分かっておらず、祖母に

「なんか、今箸を押さえられて動けなかった。」

と伝えました。祖母は

「おじいちゃん(亡くなってます)が帰ってきてお箸押さえたんだよ。」と。


怖いとは感じず、仏壇のある部屋に行ってお供えしてあったお団子とビールが半分くらいに減っているのを見つけました。誰も手をつけておらず、おじいちゃんが食べたんじゃないってことで終わりました。


そのあと、トイレに行ったら

「おーい」

って男の人の声でよばれた爆笑

間違いなくおじいちゃんだなって確信!!


いつも見守っててくれてありがとうキラキラ

不思議だけど、怖くなかった出来事でした。



↑お団子大好きな私とおじいちゃん!