アドバイスください! | 一人っ子のやんちゃ息子と楽しい日々

一人っ子のやんちゃ息子と楽しい日々

2015年2月2日に待望の男児を出産。

そして、私の人生で欠かせないのが旅行と料理♡
趣味の時間も大切にしながら、楽しく一人っ子子育て☆
いろんな不安や日々感じたことなど、いろいろ綴っていきます。

この前配置転換のお話がきました。

昇任試験通ったこともあり、本来なら病棟に「はい!行きますー!」って言って出ないといけないんだと思うんです・・・


ただ、今の部署でもう少しやりたいことがあるんです。やりたいというかやり残したこと・・・


透析室で勤務しているのですが、私はフットケアのシステムを構築し他職種との連携の方法も模索し、ようやく板についてきたところです。何に数例はあった足の切断もここ数年はありません。

それは、みんなで早期発見早期治療ができるようになったから!!!!


このまま下肢切断を抑制し、みんなで協力して足を守れるような体制を強化していきたい。

スタッフ教育をもっとしていかなきゃいけない。

それが私の目標ですキラキラやっと本当にやりたい看護が見つかった!そう思った矢先でした・・・


しかも、うちの子まだ1年生。

核家族で一人っ子・・・

家に一人で置いておけませんアセアセ


要するに、まだ夜勤できないしもう少し今の部署で頑張りたいんです。

これってワガママ言っていいことなのでしょうか?

転職も視野にいろいろ考えます。

昇任試験受けたのは、自分のステップアップと糖尿病看護を極めていく過程で必要だと思ったから・・・

試験受けなければ異動しなくて良かったの?と思ったらモヤモヤします。