カボチャのスープ | 一人っ子のやんちゃ息子と楽しい日々

一人っ子のやんちゃ息子と楽しい日々

2015年2月2日に待望の男児を出産。

そして、私の人生で欠かせないのが旅行と料理♡
趣味の時間も大切にしながら、楽しく一人っ子子育て☆
いろんな不安や日々感じたことなど、いろいろ綴っていきます。

カボチャをもらったので作りましたー!ハロウィンハロウィン


カボチャのスープ


〈材料〉

カボチャ 正味450g

牛乳   500cc

コンソメ 大さじ1

砂糖 小さじ1

塩胡椒 少々


〈作り方〉

1.カボチャは小さめに切ってレンジでチンして皮を取り除く

2.フードプロセッサーでカボチャをなめらかにする

3.鍋に2と牛乳を入れて温める

4.3を濾す

5.鍋に戻し調味料を入れて再び煮て出来上がり!


めっちゃ簡単なのに子供大喜びのレシピでーす爆笑