くまパンと枝豆とチーズのパン | 一人っ子のやんちゃ息子と楽しい日々

一人っ子のやんちゃ息子と楽しい日々

2015年2月2日に待望の男児を出産。

そして、私の人生で欠かせないのが旅行と料理♡
趣味の時間も大切にしながら、楽しく一人っ子子育て☆
いろんな不安や日々感じたことなど、いろいろ綴っていきます。

今日も一日中家で過ごしましたアセアセ

外は暑いです・・・


今日のパンは2種類同時に作りましたパン


くまのパンと枝豆チーズのパン



〈材料〉

パン生地

・強力粉  250g

・スキムミルク  15g

・砂糖   40g

・バター  15g

・塩  3g

・卵  1個(50gくらい)

・牛乳  150cc

・ドライイースト  3g


・枝豆  約50g

・チーズ  30g

・ガーナミルクチョコ  1/2枚

・溶き卵 1/2個


〈作り方〉

1.ホームベーカリーにパン生地の材料を所定の位置に入れてパン生地コースで一時発酵までする。

2.できたら取り出して熊のパンの中にはチョコを入れて形を作り、枝豆パンの生地に枝豆とチーズを練り込み形成10分ベンチタイム。

3.40度のオーブンで45分二次発酵。

4.生地を取り出して溶き卵を表面に塗る

5.180度に予熱したオーブンで13分焼く

6.冷めたら残ったチョコを溶かして顔を描く


そして、残った材料をアルミカップに入れてお弁当のおかずもつくりました!

枝豆チーズオムレツ


子供がすごく喜んでくれました爆笑爆笑


おうち時間・・・

なかなかゆっくりすることがなかったな・・・

まだまだ始まったばかりの夏休み。有意義に過ごそうーー金魚浮き輪波