残りホイップdeチョコマシュマロマフィン | 一人っ子のやんちゃ息子と楽しい日々

一人っ子のやんちゃ息子と楽しい日々

2015年2月2日に待望の男児を出産。

そして、私の人生で欠かせないのが旅行と料理♡
趣味の時間も大切にしながら、楽しく一人っ子子育て☆
いろんな不安や日々感じたことなど、いろいろ綴っていきます。

残りホイップがあったので、いつものマフィン作りましたウインク

今回はチョコとマシュマロ入れてみましたールンルン


えいたんと一緒に楽しく作らせていただきました。

マシュマロがパリっとなる感じも美味しい爆笑

〈材料〉カップ12個分
・ホイップクリーム(砂糖の入っているもの) 250g
・薄力粉  200g
・グラニュー糖  100g
・ベーキングパウダー  3g
・卵  2個
・チョコチップ  適量
・マシュマロ  10個くらい

〈作り方〉
1.  卵をボウルに割入れてしっかり混ぜる
2.  1にホイップクリームを入れてしっかり混ぜる
3.  2にグラニュー糖を入れてさらに混ぜる
4.  3に薄力粉とベーキングパウダーをふるい入れてさっくり混ぜる
5.  4にチョコチップとマシュマロを入れて混ぜる
6.  180℃のオーブンで20分焼く