クマのスイートポテト | 一人っ子のやんちゃ息子と楽しい日々

一人っ子のやんちゃ息子と楽しい日々

2015年2月2日に待望の男児を出産。

そして、私の人生で欠かせないのが旅行と料理♡
趣味の時間も大切にしながら、楽しく一人っ子子育て☆
いろんな不安や日々感じたことなど、いろいろ綴っていきます。

えいたんが掘ってきてくれたお芋でスイートポテト作りましたニコニコラブラブ


〈材料〉
1.さつまいも    正味560g
2.砂糖   60g
3.バター  50g
4.牛乳  大さじ1
5.☆卵黄  1個分
6.☆ハチミツ  小さじ1
7.☆水  小さじ1
8.トッピング用黒ゴマやチョコペン

〈作り方〉
1.さつまいもは皮をむいて水につけてしばらくおいてからレンジで柔らかくなるまでチンする。

2.1を潰してバターと砂糖を加える。

3.2に牛乳を加えてなめらかになるまで混ぜる

4.形成する。

5.☆を混ぜたものをツヤ出し用に混ぜて塗る。(お好みで黒ごまをトッピングする)

6.200℃のオーブンで20分程度焼く

7.冷めたらチョコペンで顔を書く


すごい頑張ってく作ってくれましたグリーンハート