今日は、半年振りに受けた、首から骨盤までのCT検査、心電図(+血液検査)の結果を確認してきました。

 

検査自体は先週の金曜日に受けていたので、今日は結果確認のみです。

 

先ずCT検査結果は。。。半年前と変わりはなく問題なし!

 

次はロズリートレクの副作用が気になる心電図ですが、こちらも不静脈などもなく問題なし!

 

血液検査もクレアチニン値、尿酸値が少し高く、久々にCK値も少し高いぐらい(筋トレの影響と思われる)でいつも通りの結果でした。

 

ということで、正直あまり心配はしていませんが、身体の方は今回もクリアしました。

 

そして、問題は来週の頭部MRI検査です。

 

昨年11月に怪しいのが見つかってからは、MRIは2ヶ月毎(前回は1月)に受けてますが、今回も変わりなしという結果で何とかクリアできると良いのですが、何れにしてもまたしばらく不安な気持ちで過ごさないといけません。

 

(ほんと、慣れません)

 

話は変わりますが、会社の研修部署から“今後のキャリア構築“に向けた研修のお知らせがあり、受講するようにと指示がありました。

 

この研修、1年前も同じお知らせを受けたのですが、正直、今後いつまで働けるのか分からないし、仕事上の今後のキャリアについて考えろと言われても辛いなぁ。。ということで辞退したんですよね。

 

その際、肺がんで脳転移もして薬を飲んでいることを説明して、今後も受けることはないと理解してくれたはずだったのですが。。1年経ってまた同じ指示が来るのか、辞退するのにまた同じことを説明しないといけないのか、という感じで少し気持ちがザワつきました。

 

健康であれば、辞退することもなくてこんな気持ちにもなりませんが、こんなことを気にしないといけないって、この病気ほんと面倒くさいですね。。