生牡蠣の次はコロナ感染。

 

呼吸器内科の診察に行った一昨日の夜から、牡蠣の食あたり(ノロウィルス)から回復したはずが、また少し具合が悪くなり、翌日も発熱、倦怠感、喉の痛みがあったので近くのクリニックに行ったところ、コロナに感染していました。

 

先日のブログに書いた次男はノロには無事でしたが、その後インフルエンザB型に感染していたので(次男のクラスは学級閉鎖)、てっきりと自分も今度は次男からインフルが感染したのかと思いましたが、まさかの初コロナ。

 

なんていうか。。。ついてないですね。

 

がん患者はコロナが重症化しやすいと言われますが、幸いなことに症状はそこまで重くはないようなので、このまま回復してくれることを願うばかり。

 

それにしても今週は牡蠣でノロ、次にコロナとほんと散々です。

 

(正月のおみくじ、久々の大吉だったはずなのに。。)